※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との挨拶や会話で使えるフレーズについて相談があります。

ママ友とバッタリ会って自転車ですれ違う時とかに「こんにちは」に変わる挨拶って何かありますか?

いつも、あ~!とか、お~!とか言って手を振ってすれ違うんですが、他に何か言い方無かったのか…って思ってます😂

あと相手が歩きで、こっちが自転車とめて話しかけるときも、明らかにスーパーに向かってたり袋持ってたりしたら「お買い物?」とか、下の子がいたら「お散歩?」とか聞けるけどママだけだと悩む…
「何してるの?」はおかしいですよね‪‪💦‬
「暑いね~」とか言ってもその次が…
というか用が無ければ通り過ぎればいいのかもだけど、せっかく会ったしちょっと話したい気持ちもあったり😅

止まったのに特に話すこと無く、ちょっと気まずくなって「じゃあ~」って走り去る事もあったり😂

コメント

トーマス🚂💕

うちはお疲れ〜🖐️です笑

Suu🐻‍❄️🪐

めっちゃわかります😂!!
あ〜!とか お〜!とか
言っちゃって なんか変だな
とか思います😂

なので お疲れさま〜!
って言うようにしてます🙋🏼‍♀️

ママ

こんにちはー!またねー!って終わります!

お疲れ様〜😊ですかね??
とりあえず仲良いママや保育園の送迎ですれ違ったママ全てのママにはお疲れ様〜!かお疲れ様です😊って言ってます🥰

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
幼稚園が少し遠くなので、思わぬところでバッタリ会った想定でした‪‪🙄
私としては、わ~✨って感じで話したい!ってなるんですが話術が無くて😂
とりあえずお疲れ様が無難ですかね☺️