※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさっちゃん
子育て・グッズ

最近、食事中に子供がママの椅子に座りたがるので、自由にさせると歩き回る。指定の椅子に座らないので、ひざに乗せるしかないと思っています。

ご飯食べるときにテーブルつきの椅子な座っているのですが、最近食べ途中からママの椅子(ひざ)に座りたいっぽくて座らせて食べさせています。でも、自由がきくせいか歩き回ったりもします。
今は指定の椅子に座らなくてもしかたないと思って、ひざに乗せるしかないですよね??

コメント

サクラ

うちは1度もひざに乗せたこと無いし、食べてる時に歩くのもしないです。

やめさせたいなら、やらない方がいいかと。

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

椅子をイヤがって食べなくなるので膝に乗せてしまいます💦
    いずれはわかると思って😂
    膝乗せやめるのがいいんですよねやっぱり😂

• 5月25日
はじめてのママリ

うちもそのぐらいの時そうでしたー!急に私の膝に移動して食べたり自分の椅子に戻ったり。
危ないので子供用のローテーブルと椅子を購入しましたが今度は食べながら歩き回るようになり😅
遊ぶなら片付けるよご馳走さまして、と言うと食べる!と言うので、食べてからあそぼうね を何回か繰り返したら座って食べるようになりました😃

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

言い聞かせが大切ですよね!
    これからしつけして直るといいです🤣

• 5月25日
はじめてのママリ

うちもここ半年くらい娘の椅子には座らず親の膝で食べがちです😅💦
妊娠中なので甘えもあるかと許容しつつ、膝から降りたらごちそうさまね のルールだけは徹底してます💡大人がまだ食べてるとまた食べる!と言い出しますが、そこは絶対折れずにごちそうさまにしています😌