※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
子育て・グッズ

麦茶の冷蔵庫保管後、温めて与える必要はありません。冷凍は嫌がるようなので、冷蔵庫で冷えたまま飲ませても大丈夫ですか?

麦茶について
今月末で生後10ヶ月になる娘を育てています。
離乳食の時や合間で画像の麦茶を飲ませています。
その際に、1度開封すると冷蔵庫保管と書いてあり、冷蔵庫に入れてますが、次飲ませる時にレンジや湯煎で温めてますか??
今は哺乳瓶に一旦うつしてから湯煎してますが、温まるまで少し時間がかかりその間にグズりだしてしまい参ってます。
1度冷凍したのですが、冷凍した麦茶を娘が嫌がり、それ以来冷凍はやめています。
冷蔵庫で冷えきった麦茶を飲ませるのはまだ早いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えてるのを飲ませるのはまだ早いと思います🥲
電子レンジで少し温めてみてもいいと思いますよ!

ままり

うちは普通にあげてます!😊飲んでくれるので問題ないです!
白湯足してみるとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちはこの麦茶じゃないですが、冷たいものはお湯足して飲んでます😊

S

下の子は、間違ってそのままあげてしまったり、上の子用のマグを勝手に飲んでたりしたので8~9ヶ月ころから冷たいままあげちゃってます😅💦

上の子の時は、ベビー用じゃない麦茶を冷蔵庫から出して、お湯で割って温度調整兼ねて少し薄めてあげてました🙆‍♀️
ちなみに、保育園に持たせるお茶を温かいのにしてくださいと言われた時はレンチンでやってましたし、レンチンでもいいと思いますよ💡湯煎よりは早いかなと🤔

mamari

ちょっと前まではレンジで人肌にしてたんですけど、試しに冷たいの飲ませたら食いつきがまるで違く、好みだったのかめちゃくちゃお茶飲むようになりました。
それまであまりお茶飲まなかった&うんちや体調も変わらないのでこのまま冷たいのあげちゃおうと思ってます🙏

私は特に気にせずそのまま与えています😌
息子は温かいのより冷たい方が好きみたいなので気にしてないですが、気になるようであればレンジで少し温めてもいいと思います😊

Su💜

わたしは家で作った麦茶飲ませてますが、時々冷えたまま飲ませちゃうこともあります🥺離乳食の時はちょこっとだけレンチンして飲ませてます!

ぽこり

皆様たくさんの回答ありがとうございます😭
全て目を通し、参考にさせていただきます🥲✨
まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️