※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夜に寝ないので困っています。上の子はネントレせず自然に寝るようになりましたが、ネントレは1ヶ月から有効でしょうか。2人目の育児で夜間の睡眠が重要だと感じています。

もうすぐ1ヶ月の息子は、夜にあまり寝ないタイプです。
特に日付が変わってから朝までは、短いと30分後で泣いてしまって💦ミルクあげても1時間半で起きてしまいます、、、
上の子もなかなか寝ない子だったのを覚えてますが、3年ぶりの赤ちゃんの育児でなにもかも忘れてしまって🙄
夜にまとめて寝るようになるのはいつぐらいでしたっけ??

上の子はネントレをしたことないのですが今では一緒にお布団に入ると知らないうちに寝てます😪
ネントレは1ヶ月からやって効果はあるものですか??

1人育児の時はよかったのですが、やはり2人いると上の子との時間や家のことを考えると、夜中〜朝まである程度寝てくれるようになると育児が楽になるなと😭

コメント

ママリ

3時間くらい寝てくれるようになったのが4ヶ月くらいでした!

ネントレは1ヶ月ではかわいそうだと思います💦
昼夜の区別がついてからにします。

夜中から朝まで夜通し寝るようになったのは11ヶ月くらいでした!

• あんころもち

あんころもち

4ヶ月なんですね🥺
    まだこの世に生まれて1ヶ月も経ってないんですもんね、、リズムなんてまだまだですよね🥺

• 5月25日

夜にまとめて寝たのは半年すぎてくらいでした!
ネントレぽいことは生後1ヶ月からしてました!
ネントレ始めてから寝てくれる時間が3-5時間と徐々にのびていった感じでした💦
ママと赤ちゃんに無理ない程度でやってみてもいいんじゃないですかね🤔

• あんころもち

あんころもち

ネット上でいろんなネントレがありましたが、親が頑張らないとできないですもんね💦
    少しだけリズムを作るとか無理しない程度にやってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月25日

まだネントレは早いかなと思います🥲💦
2ヶ月くらいでやっと3~5時間寝てくれるようになりました。
夜通し寝るようになったのは4.5ヶ月くらいからです😌
お子様二人いて大変な時だと思いますが、まだまだ下の子も小さくて上手く寝れなかったり、満足いくまで飲む体力がない時もあると思うので😣😣なんとなか乗り越えられますように...🌿

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😭
    この時期を楽しまないとと思うのですが、寝不足がきつくて💦

半年ぐらいまではまだまだ夜間授乳があると思って頑張ります!!

• 5月25日

退会ユーザー

いやいや分かりますよ💦 1年前のことですが私も1人目なのにキツくて悩んでました🥺 ネントレも視野に入れたけど私の心が持たなそうだったので腹括って乗り越えました...🥺 ゆるーく無理しないネントレならアリかなと思います!!

• 5月25日