※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

4月生まれの子どもは無償化だが、3月生まれの子の保育料は1年間払わないといけない。早く入園できるメリットもあるのでは?

年少少に預けてて3月生まれの子のお母さんが、4月に生まれた子は無償化なのにうちは1年間払わないといけなくて損してるとかいう話を良く聞くんですけど、そもそも4月生まれの子たちは3年間自宅保育してるわけで、2歳1ヶ月の子はそれだけ早く入園できてる分ある意味、得ではないですか?早く入園させたい考えの人なら。と思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁその子供がいるご自身がいる方にしか
わからないと思います😂
うちは上が5月生まれ下が2月生まれ
両方去年今年で経験してるので
どちらもよくわかります😂

• しまじろう

しまじろう

そうなんですね🤔

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ私は下の子に関してしまじろうさんが言う
    得だなぁって思ってます😂

• 5月25日
  • しまじろう

しまじろう

早く入園させたいならメリットですよね!支払いたくないなら3歳になるのを待てば年少なわけだし!全然損ではないしむしろ早く入れてお得です♪

• 5月25日
kaya

その通りだと思います🤔
損だと思うなら年少から入れれば良い話だし🤔

うちも上の子が早生まれですが、早生まれだからこそ早めに入れたくて普通にお金かかってましたが、損とか考えたことすらなかったです🤣
我が子の為になるならば…と思ってやっていたので🙄

• しまじろう

しまじろう

それです。年少から入れれば無償化だよねって話です🤔

• 5月25日
はじめてのママリ

うちは2月産まれで3歳1ヶ月で年少から入ったので、得した気分でした😊
児童手当は中3までなので損するな〜とか思っちゃうので、私もその方も、結局自分の都合の事しか考えてないんだと思います😅

• しまじろう

しまじろう

児童手当は数万円損ですが、お得なこともたくさんありますよね!なんか小さくて可愛いし、早く入園できるし^_^

• 5月25日