※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがあり、点滴後に食欲が戻りましたが、今日は再び胃の重さやお腹の不快感があります。土曜に検診予定ですが、これはよくあることでしょうか?

妊娠8週0日です。
6週あたりから徐々につわり症状があり
7週は本当にキツくて飲み物も食べ物も食べれませんでした。

一昨日、点滴に行ったら、昨日はお弁当やらお米やら食べれてしましました、、!
しかし今日の朝からまた食べると胃が重くなる感じです💦

さらに生理痛のような
お腹の不快感?というかジュクジュクとした痛み?なんて言うのかな、、
なんだからお腹が変な感じです、、

土曜に検診予定ですが、これってよくあることですか??😢

コメント

こと

こんにちは!
私も今現在2人目妊娠中で7週目です!
1人目の時は大したつわりがなかったので、今つわり中で食べれたり食べれなかったりして辛いです🥲

腹痛についてですが、耐えれないくらいの腹痛と出血があったらすぐ病院に連絡して行った方がいいと思いますが、そこまでではない感じだったら土曜日の検診まで様子みても大丈夫だと思います!
ただ、絶対大丈夫とは言いきれないので、どうしても心配だったら病院に電話して相談するってのも一つの手だと思います👍🏻

お互い妊婦生活頑張りましょ🥹✊🏻

はじめてのママリ🔰

よくあると思いますよ!
初期の頃は子宮が大きくなったりホルモンバランスの変化によって生理痛のような痛みが出ると聞きましたし、実際わたしもありました。

あとは、何か少しでもおかしいなと思うことがあれば、検診の日じゃなくてもクリニックに電話して聞いてました!
素人判断で危険なサインを見過ごしてしまっては元も子もないので、先生に聞くのが一番いいと思いますよ。

つわりの症状も、毎日のように変わりました。昨日美味しかったものが今日食べられないとか、全然ありましたよ!
点滴後にご飯食べられてよかったですね。わたしは初期の頃、産婦人科の先生に「栄養とか考えず、食べれる時に食べれるものを食べていいから」と言われたので、食べれそうな日はモリモリ食べたりしてました笑

妊娠初期、何もかも初めてで検診の間隔も長くて不安になりますよね。
個人差ありますけど、つわりの症状もいつかは落ち着きます。それまで辛いと思いますがお大事にしてくださいね。