※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
サプリ・健康

産後の体重について私は最近、帝王切開で出産しました(^ ^)出産後、 約2…

産後の体重について

私は最近、帝王切開で出産しました(^ ^)出産後、 約2週間です。
妊娠前から約10kg体重増加しました。
身長158cmです。
帝王切開の辛さや母乳育児メインで2週間で9kg痩せました!このままダイエットして、結婚前の体重に戻すためにダイエットしたいと考えています。

産後、みなさんはどれくらいの期間でどれくらい痩せましたか?
また、妊娠前の体重より痩せた方はいますか?
母乳育児で痩せた方はどれくらい痩せましたか??

コメント

りん

わたしも帝王切開でした✂️
7.5kg増えて産後15日目頃には妊娠前の体重に戻って1歳ぐらいまではそれより-1kg~2kgぐらいでした(^^)
混合~完母でした🙋🏻‍♀️
1歳過ぎてからは母乳量が減ったからか4kg程太りました。(笑)

• ヒナ

ヒナ

やはり、、帝王切開✂️?なのか?私も2週間で元の体重にほぼ戻りました(^ ^)✨
    帝王切開だと?体重の戻りが早いのかしら??
    体重が毎日減っているので嬉しくて、このまま痩せ続けたらいいななんて考えちゃいます😅

私も9割母乳、1割はミルク育児です😊

母乳減ると、やっぱり体重が増えちゃうんですね!今のうちに、ダイエット頑張ろうと思います❗️❗️

• 5月25日
3S_n

妊娠前から+12kg
自然分娩で産後は-7kg
産後半年からダイエットを開始して
子どもが1歳になる頃に妊娠前まで戻りました!

• ヒナ

ヒナ

産後はけっこう痩せやすいですよね(^ ^)
    緊急帝王切開だったので、体がけっこう大変💦💦で?体重が減っているのかもしれませんが💦 
    私の場合はあと-1kgで妊娠前の体重です!

体が本調子になったら、運動やエクササイズして、、結婚前の体重に戻したいです(^ ^)😊

• 5月25日
  • 3S_n

3S_n

産後はスルスル落ちますね!
    特に母乳だと落ちるって聞きます!
    私は完ミなので全然でしたが😅

産後半年は体が本調子じゃないらしく
    無理すると年取ってから体に支障が出ると聞いたので
    ゆる〜くダイエットしてました!

• 5月25日
  • ヒナ

ヒナ

私は臨月は人生で初めてみた体重の数値になり、、妊娠中から早くダイエットして、体重を戻す事ばかり考えてしまい💦💦

確かにまだまだ、体がしんどいですね😅赤ちゃんのお世話も初めてなので、、すごく可愛いですが、体はちょっと辛いかもです😅

ゆるくダイエットするの大事ですね❗️体を壊しちゃったら、、大変ですし💦
    ゆるくダイエットしてみようと思います(^ ^)

• 5月25日