※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

新生児から夜は寝かしつけせず朝までぶっ通しで寝るようになりました。朝方に泣いて起きたことがあり、睡眠後退について知りたいです。1人目が寝ない子で夜泣きがトラウマになっており、2人目がよく寝ることを願っています。

新生児から夜は寝かしつけはせず寝てくれて
2ヶ月から朝までぶっ通しで寝るようになりました。
今日の朝方(4時前くらい)に初めて軽く泣いて起きました。
ミルク作ろうかなーどうしようかなーと寝ながら考えているうちに
そのまま1人で寝てくれたのですが、これは夜泣きに入りますか??

睡眠後退という言葉を2人目にして初めて知り、
どんなものなのかみなさんの経験談を教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに1人目が本当に寝ない子で
1歳過ぎまでほぼ毎日1〜3時間置きに起きていたので
夜泣きがトラウマというか、怖すぎて・・・🥲
幸い2人目がよく寝てくれる子なのでこのまま
よく寝る子であってほしいなと親としては思ってしまうのですが
そううまくはいきませんよね🥲

コメント

ママ

我が家は睡眠後退かなって時期もありましたが、寝る子はそれも一瞬だった気します。
寝る子は基本そのまま寝る子のまま育つのかな。
ちょっと泣く時期もあったけど、そこまでって感じだったかな。
2人とも同じタイプでした。
上が凄くて寝ながら会話してても寝てるし。旦那がわっしょいわっしょい持ち上げても寝てます笑