※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での不満:医師変わりが多く、若手医師の意見バラバラ。看護師の電話対応不適切。健診内容不明瞭。待ち時間長すぎて不安。

出産のために通っている病院に不満のあった方、
どのような不満があったか教えてください。

私のところは医師が毎回変わる上に、
最近は若い研修医みたいな感じの方が増えて
言っていることも人によって違うことや、

電話で相談事をしたいときの看護師の対応が適当or感じが悪い

他の病院では細かく見られているところがほとんど見られておらず、何のための健診なのか謎
(先生も流れ作業感あります)

待ち時間がとにかく長い
(総合病院のため、血液検査のところは老人などでごった返しているし、産婦人科自体もかなり待たされる)

という感じで、まだ出産すら終わっていないのに
二度と行きたくないなと思ってしまいます。。

みなさんきっとあまり不満など持たないですよね…
待ち時間長いとかも多分あるあるですし。
こんな気持ちで今から出産にのぞまなければならないことすら不安です。。

コメント

deleted user

受付が態度悪くて嫌な思いをしました💦
待ち時間長いのも嫌ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪待ち時間はあるあるなのかなと割り切れますが(しんどいですが…)
    態度が悪いっていうのは地味に嫌です🥲
    医療関係ってそういう人多いのでしょうか。。

    • 5月25日
はじめてのママリ

1人目の時は産んだ後コロナで立ち会い、面会が出来ず、ご飯が美味しくない、患者より助産師さんばかりが多く、言われることが違いすぎて精神的にやられました。(総合病院です。)

待ち時間は急患があったりもするのであまり気にしてないですが、、、(自分もいつその急患になるかわからないのでお互い様かな、、、と。)先生が転勤で変わっていくのは不安だなーとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いや面会禁止は精神的にきそうですね😭
    不味いご飯も数日続くと地味に嫌ですし、言われること違うっていうのも
    初めてなので何を信じたらいいか分からないですよね。。

    不妊クリニックの医師に何かあった時のために大きなところにしろと言われ総合病院を選んだのに、なんだか不満だらけで自分の心が狭いのかなと…
    総合病院でダメなら、どこならいいんだって感じですし💦

    最近では前にいた先生軒並み見かけなくなってさらに不安です🫤

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今回、2人目も婦人科系に病気があるため、同じ総合病院ですが、2人目だから〜って慣れてる部分もあるので、慣れで今回はあまり不満に思ってないかもしれないです笑笑 

    1人目の時は私も待ち時間とかにもぶーぶー文句いってましたよ😆

    慣れてないし、いろんな面で不安だから不満に思っちゃうんだと思います。だから心が狭いわけじゃないとおもいます😁

    でも、総合病院の方いざという時安心はできますよ😁

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も総合病院で出産したので、予約してても待ち時間が2時間とかなることありました😅
私はゲームする時間だと割り切ってました🙋‍♀️

が、お医者様に対しても不信感があるのは気になりますね💦
出産って命懸けですし、まだ転院できるなら他の病院を検討されるのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだ4時間くらいかかって疲れました🥲
    あとは土曜は予約数制限あるため空いていたはずなのに
    急に病院側の人数減った気がして、
    それと同時に待ち時間も伸びて💦
    あとは待合室暑い時も地獄でした🫠
    夫がいる時はゲームしてはりましたが、電波なくてあまり繋がらないみたいです😅

    もう38wなんです💦

    • 5月25日
deleted user

転園しましたが、

目の前で医者が悪くない看護師を怒り出す
で?と聞いてくる
カーテンでこちらがエコー見えない中、エコー無言でしてくる
終わった後も無言
エコーが何が写ってるか分からない
待ち時間4時間

なんだこの病院となりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人病院ですか?💦
    怒ってるの聞こえるのは怖いですね😭
    エコー写り悪いときならたまにありますが、無言とか謎ですし…

    待ち時間4時間は私も一度経験しました🥲
    待ち時間って精神的にも肉体的にもきますよね💦

    • 5月25日