※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

鍋の大きさで悩んでいます。皆さんはどのくらいの大きさの鍋を使っていますか?一人前なら大丈夫ですが、2人前や3人前を茹でるとお湯がドロドロになってしまいます。大きな鍋を使うべきか、2回に分けるべきか迷っています。

そうめん、うどん、パスタなどお鍋で茹でる時ってどれくらいの大きさの鍋でやってますか?
いつも2人前か3人前を1.8リットルくらいで茹でるとお湯がドロドロ(デンプンで?)になってあんまりおいしくないです😅
この鍋が1番大きいんですがみなさんは茹でるようにもっと大きな鍋ですか?それとも2回に分けてますか?
最近はうどんそうめんは流水麺とかもありますよねぇ🤔
一人前なら美味しく茹でられるので、多分大きい鍋を用意すれば解決するんだろうなぁと思いつつ…みなさんどうしてるのか教えてください!

コメント

hana 🪷

4.2リットル用の鍋で3〜4人前茹でます 🥺👌

• いちご

いちご

そんなに大きいものを使ってるんですね!!😳明日買い物に行くので大きい鍋見てきます😊ありがとうございます!

• 5月25日
  • hana 🪷

hana 🪷

麺100gに対して1リットルくらいがいいみたいです 😌👌

• 5月25日