※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お仕事

美容師のフリーランスで妊娠中の方が、口コミで低評価を受けて悩んでいます。妊娠中の個人情報を書かれたことに腹立ち、出産に向けて気持ちを切り替えるために吐き出したいと思っています。

愚痴です
フリーランスで美容師、そして今妊娠中です
フリーランスなので34週過ぎても短い時間ですが働いてました
もちろんお腹は出てきて疲れやすくなってるし
話してるだけでも息切れ動悸になりやすくなってきて
でも施術は手を抜かず、しっかりお客様に合うようにやってました
産休に入る直前、運悪く新規の若い女性の縮毛強制に入ることになり、髪質や普段のスタイリング、やりたい髪型、今までの履歴を考慮して、精一杯施術しました
仕上がりの確認もしっかりして、スタイリングの仕方までしっかり説明してその日は笑顔で帰られました

だけど、後日口コミで低評価をもらってしまいました
髪質が細くて履歴も考慮した結果強すぎる薬は使えなかったので、本人的には弱かったみたいで、その点はこちらも説明不十分だったのかなって反省しました。
納得いかないのは、最後の一言に
妊婦の人だったからしばらく働かないと思うけど、
私には合わなかったですと書かれてました

10年以上美容師をしててもちろん口コミの評価を悪く書かれた経験は何度かあります、けど真摯に受け止めて反省して活かしここ数年そのような口コミをもらわなかったので久々に書かれてしまったショックと妊娠中のメンタルのせいもあるのか

最後の一言にかなり腹が立ちました
妊婦の人だったっていうその個人情報、それ書く必要ある?出産前に余計なストレス与えるな
って思ってしまいました

もちろん自分の落ち度もあって今回の件になってしまったので反省はしてますが、悔しさと怒りが勝ちました

このまま出産迎えるのは本当に嫌過ぎて
どこかに吐かなきゃやってらんないと思い
完全な愚痴になってしまいましたが投稿させてもらいました

吐けて良かったです。
気持ち切り替えて出産頑張ります

コメント

はじめてのママリ

ひどいですね…
もし万が一合わなかったとしても、妊婦だからとかそんなこと書かなくても
何か別のことで嫌なことがあっての八つ当たりなのではとも思ってしまいます
もちろんそれでもダメですが…

大事な時期に辛いご経験でしたね
でも一方で妊娠してもきちんとした施術をされて
笑顔になられたお客様もいらっしゃると思います
元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• ころ

ころ

優しいお言葉ありがとうございます😭すすさんのおっしゃる通りで、出産頑張って早く戻って来てねと笑顔で送り出してくれたお客様が沢山いてくれました🥲
    こんな愚痴に対しても親身になってコメント書いて頂けて嬉しくて涙出ました🥹
    そしてモヤモヤが晴れました🥹
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!ありがとうございました🥲

• 5月25日