※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

誘発分娩は何週頃にするのが普通でしょうか?今回は予定日を超えそうで、41週1日以降に出産したいです。イライラしてきて、早く産んで楽になりたいです。

誘発分娩?ってのは、だいたい何週頃にするのでしょうか?

上2人は36週(高位破水からの自然に陣痛)と37週(陣痛スタート)で出産してるので、今回初めて予定日超えそうです。ちなみに明日予定日です。

そうなったら上の子の園行事の事を考えて41w1d以降に出産、もしくは早く産んで41w0dに退院したいです。
そんなわがまま聞いてもらえるのでしょうか?🤔

なんかもう本当に産まれる気配無さすぎてだんだんイライラしてきて😫可愛いな早く会いたいな〜って気持ちが日に日に薄れてきた…。体しんどい。早くして。いい加減に出てきて。もうええて。って気持ちしか湧いてこなくて😞赤ちゃんに申し訳ない…。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますね💦
1人目も2人目も予定日超過して誘発しましたが、1人目の病院は41wを過ぎたら誘発のスケジュールを立てるところでした!
2人目のところは40wの検診で「いつからしよっか?」みたいな感じで40w3dに決まりました😅

• ぽんず

ぽんず

病院によるんですね💭
    誘発って入院→促進剤→出産って感じですよね??
    健診に行って、次の日に誘発とかも可能でしたか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの病院も流れとしては
    入院当日は子宮口拡張(バルーンやダイラパンなど)
    翌日から促進剤でした!
    促進剤は錠剤から始める病院もあるみたいですが、私の場合点滴しかしたことないです🤔
    2人目のときは元々子宮口が3センチ開いていたこともあり、入院当日のダイラパンは無しで良いことになりました!

1人目のときは羊水が減ってきていたので検診当日に緊急入院して誘発になりましたが、2人目のときは検診から2日後に入院でした!
    そのときの病院の予定(他の妊婦さんの出産予定日)にもよるかもしれませんね💦
    2人目のときに「ちょうど退院する人いるしこの日ならいいよ」って言われました!

• 5月25日
  • ぽんず

ぽんず

すみません。下に返信してしまいました💦

• 5月25日
ぽんず

入院しても促進剤は次の日になるんですね💦
バルーンやダイラパンと言うものを調べて見ましたが、どうやって使うのかよく分かりませんでした😨
とりあえず子宮口が開いてくれてたらいいって事ですね✨(一昨日の健診ではがっちり閉じてました。笑)

病院の予定かー😭もう運に任せるしかなさそうですね😭
6月は園行事が3回あるので早く産んでしまいたかったですがもう諦めます😭

まま

生後0ヶ月になってるので産まれたのかな?おめでとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

• ぽんず

ぽんず

予定日ピッタリに産まれて来てくれました🥺ありがとうございます✨

• 5月26日