※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

靴を300円で出品しましたが、ゆうパケットプラスを使えないことに気づきました。どうすればいいでしょうか。相手には支払い済みです。送料のことやマイナス分はどうなるのか不安です。

至急です。
300円で靴を出してましたがゆうパケットプラスを
使えないことに売れてから気づきました。

どうしたらいいでしょう。

何で送ったらいいのか
相手にはどう伝えたらいいか
またマイナスな分は売上金額から引かれるのでしょうか

初心者でわかってません。

相手の方は代金は支払ってしまってます

コメント

m

こちらの過失なので、相手に事情を話し、配送の希望を聞いて無理がなければそれに応えます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どのように聞いたらいいでしょう😭

• 5月25日
  • m

m

ラクマやったことないのでキャンセルとかできるかは知りませんが

ゆうパケットプラスを使えないことに購入後に気が付きました。申し訳ございません。お急ぎでなければ、他の発送方法で対応させていただきたいと思います。ご希望の発送方法はありますか?
    商品購入時と条件が異なってしまうためキャンセルしていただいても構いません。

※無理そうだったり、何か困ったことになったら、、、

念のため一度事務局へ連絡相談させていただきます。しばらくお待ち下さい。

事務局へ連絡した、返信待ち、など細かく報告

• 5月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それって向こうが希望した配送はできるんですかね?💦

また再度金額上げての販売になるのでしょうか😭

• 5月25日
  • m

m

できるかできないかはラクマのしくみによると思います。そこはご自分で調べてみてください。
    そういった調べたりすることが煩わしい場合、相手側に謝罪+購入キャンセルをしてもらって(←ラクマでできるかは知りませんが)、再度売りに出すのが手っ取り早いと思います。

• 5月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相手の方から連絡がかて
    定形外郵便で構わないとのことでした💦

定形外郵便で送ったことがないのでわからないのですが箱は郵便局で買うのでしょうか💦

• 5月25日
  • m

m

相手が再利用の梱包材でいいのなら家にある比較的きれいな紙袋でもいいと思います。雨対策で、百均でも売ってる透明なツルッとした袋に入れて、それから紙袋ですよ〜。どんな物か分からないので箱がいいならそれを選べば。段ボール箱は百均やホームセンターが安めかと。郵便局にも箱はありますが、割高だと思います。大きすぎる&重すぎると送料がかかりますよ。

少し厳しいこと言いますが、もう少し調べてから始めても良かったのではないでしょうか。

• 5月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね😮‍💨!

やってみないとわからないこともあって以前それで送った時はいくら以上というのをみていなく💦

厳しいご意見ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ

メルカリですか?
相手に事情を話し、事務局に相談してもいいかもしれません。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ラクマです💦💦

• 5月25日
なっちょ

靴でしたら、どんな配送方法であっても送料が売上を上回る(はじめてのままりさんが損をする)ことになると思いますが、それでも良いのでしょうか?
手出ししてもいいから送ってあげたいとのことでしたら、取引継続しても良いと思いますが、そうでないならキャンセルをお願いしてはどうでしょうか?

• なっちょ

なっちょ

定形外でとありますが、サイズが規格外になるので、重さが100g以内でしたら売上利益でますが、101〜150g以内で送料300円、151〜250gで350円、251〜500gで510円かかるので赤字です。
    靴なら100g以内はまず無いでしょうから、私ならお詫びしてキャンセルをお願いします。。

• 5月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相手が定形外郵便でとのことだったので定形外郵便で送ります💦146gでした。靴のみで。50円マイナスかもですね💦

• 5月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

これって郵便局で送料支払うことできるんですよね?
    ラクマなのですがどうなのでしょうか💦

• 5月25日
  • なっちょ

なっちょ

遅くなりました。
    持ち出ししても送りたいとのことなのですね🥺

今、ラクマパックを設定している状態なら、匿名取引扱いになっていて相手の住所氏名がわからないので、相手が定形外で良いと言うなら、まず宛先を聞きます。
    こちらの名前も向こうはわからない状態なので、苗字くらいは名乗っておいた方が向こうは安心します。

できればビニール袋に入れたあと(雨対策)、紙袋やショップ袋などのビニール製の袋に入れてテープで留めるなどすれば梱包はOKです。
    直接宛先を書いて郵便局に持って行き、送料は郵便局で支払います。

取引画面の発送ボタンの近くに、「ラクマパックを使わない」のようなボタンがあるのでそれを押し、発送通知をします。
    定形外は稀に郵便事故や遅延などのトラブルがあるので、梱包状態の写真は必ず撮っておき、窓口でもらってレシートは取引終了まで捨てないでおいた方が良いですよ⚠️

無事に相手に届き、受け取り評価が完了すれば、300円から手数料6%引かれた281円がラクマの売り上げとして入ります。
    スムーズに進みますように✨

• 5月25日
みけねこ・ω・ミ🎀

他の方への返信を見ました!
利益が出なくてマイナスでもいいから発送したいということですよね🐻?
梱包して郵便局で定形外で発送したいと伝えればその場で料金を払うだけですよー!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    その予定ではなかったのですがこちらのミスなので仕方なくて😂!それならよかったです!🥺ありがとうございます!!

• 5月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

そんなこともありますよね😆
    断捨離したと思って次頑張ればいいですよ!

• 5月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そのようにします!🥺
    ありがとうございます😭

• 5月25日