※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ガーデニングが趣味やわかる方いますか?娘があさがおの種を学校から貰っ…

ガーデニングが趣味やわかる方いますか?
娘があさがおの種を学校から貰ってきました。

100均で道具をすべて揃えようと思ってるのですが、植木鉢や支柱はどれぐらいの大きさのものを買えばいいですか?
肥料や土は100均のはやめたほうがいいのでしょうか?

小学生の頃あさがおを植えるってやつで1回も咲かしたことないです…(お世話してなかったので枯らしてました😓)

コメント

sena

100均一の土は割高だと思いますが、少量でいいならそれでもいいかと思います。ただ、虫が湧きやすいとかもあるので虫が嫌ならホームセンター等できちんとしたものを買う方がいいと思います。あと、支柱はプランターの底にしっかり着くように刺すのがいいので、あまり短いとグラグラしたり、刺した時に長さが足りなくなる可能性もあります。鉢は100均一のでも問題ないと思いますが、根腐れしないよう鉢底に穴が沢山あいてる物を買うと良いと思います。鉢底石も忘れずに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均の土は割高なんですか!?
    そして虫が湧きやすいんですね😱
    葉っぱとか食べたりは勿論お花がだめになってしまいますかね?💦💦

支柱も長くて鉢底に穴がたくさんあいてるやつ探してきます😊

全然分からなかったので教えていただきありがとうございます😭
    助かりました

• 5月25日
  • sena

sena

割高です‼️ホームセンターに行けば土もピンキリですが、色々あるので見てみるといいかもしれないです😊朝顔なら基本強い植物だし、花用と書いてあればどんな土でもイケると思います。

虫って言っても羽虫みたいな小さい奴なんですが、土の中に卵産んでるのかな🧐お花がダメになったりとかは無いと思いますが、やっぱり虫はストレスですよね💦あとは外から来る虫(なめくじとかカメムシとかヨトウムシとかアブラムシ)なんかも来ますが、植物あるとどこでも奴らはきますよね😭ただ、うちも去年学校からもらった朝顔を植えましたが、虫に食われることなくほぼ放置で咲きました😊今年も去年取れた朝顔の種を植えましたよー♪咲くの楽しみですね😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今100均から帰ってるところで、初心者ということでまず100均で全て揃えました😂
    今年無事咲いたら来年ホームセンターで土やら肥料やら揃えようと思います😊

羽虫なんですね…😱
    100均のは土の中に卵があるって聞きますもんね💦💦

去年取れた朝顔の種植えたんですね!
    ほんと咲くの楽しみですね😆

• 5月25日