※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

放課後や休日に習い事やお出かけが詰まりすぎて学校で疲れて不登校になった女性。親のために楽しいと言っていたが、お金で幸せではないと感じた。

Twitterで流れてきたけど、
放課後や休日に習い事やお出かけ詰め込まれすぎて
学校では疲れて頑張れないから不登校になった、って話。
しかも親のために楽しいよ、ってずっと言ってたって。
お金があってなんでもやらせたからって
それは幸せとは違うよね。

コメント

ママリ☺︎

そのお子さんめっちゃ辛かったですよね😭
親を悲しませないように
「楽しい」と言っていたって
心が痛いです😭

我が家は金銭面的に習い事って幼稚園の体操クラブしかやっておらず、でも周りは3個とか普通にしてるみたいで
共働きの方で1人で留守番しなくていいように、
習い事して時間埋めてる家庭が多いとニュースで見たことあります🥺!

たしかに、子どもが1人で留守番してって親子共に心配や不安があるから、その為にはすごい気持ちわかるけど
やりすぎは子どもからしたらしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校以外でも「がんばらなきゃいけないこと」が多すぎて辛かったとのことでした💦
    学童入れなかったら習い事、になってしまうんですかね😭
    文面見る限りその方は教育ママというか本物志向みたいな感じでしたが💦

    ママリの習い事の質問とかも見てて思うんですが
    子どものため、ってなんなんだろうなーとか
    子どもだって親に気を遣うこともあるって
    忘れちゃいけないよな、とか
    色々考えさせられるツイートでした😣

    • 5月25日