※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

外国産のフルーツの農薬心配です。妊娠中の影響はありますか?

フルーツの農薬について
妊娠9週のつわりと戦っている妊婦です!
パイナップルを最近ずっと食べててアメリカンチェリーが店頭に出始めて今3日間10粒ずつぐらい食べ続けています!
夜中とかに吐き気で起きて食べてるので洗わずにそのまま冷蔵庫からつまんでました😭
今思えば外国産なんて特に農薬とかやばいかなって心配してます、しかも妊娠初期の胎児の臓器が作られるときに😭
農薬すごいですよね?やはりお腹の子に影響するのでしょうか?

コメント

ママリ

本当にやばかったらお酒のように大々的に「食べないでください!」って言われているはずなので、ちょっとくらい大丈夫だと思います😊

• s2

s2

ですかね!今日からしっかり洗うことにします🍒ありがとうございます💓マタニティ生活頑張りましょう🤰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね〜!めーっちゃ分かります😂でも、大抵のことは大丈夫ですよ🙆‍♀️✨私も妊娠に気づかず、ローストビーフ食べたりお酒飲んだりしてましたけど、子どもは普通に元気に育ってます☺️♡

気になるなら、次の粒から洗えば大丈夫です!!
2人目のつわり期間は辛そうですよね😢お体大切にしてください!!!!

• s2

s2

え!初期の頃ですか??

外国産だから農薬すごいのかなって心配になってきて笑笑
    次からしっかり洗います🍒🍒
    ほんとに2人目のつわりバケモンです笑上の子のお世話しながらオエオエしてます、それをみて息子は笑うのでなんか元気出ます😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃です!生理不順で妊娠に気づかなくて💦まさかと思って検査薬使ったら陽性で、めっちゃ焦ったの覚えてます😂お正月の時期だったので、お節に入ってるローストビーフとかお祝いの日本酒とか飲んじゃってました😂病院の先生に相談したら、そんくらいのなまものやアルコールなら大丈夫だよーって笑い飛ばされました😂その後酷めのつわりで栄養なんてほぼ摂れませんでしたけど、生まれた子は今の所何も異常なしの元気な子です!!!

息子ー!悪気ない無邪気さがかわいいですね😂
    心配し過ぎず、お大事に過ごしてください♡

• 5月25日
  • s2

s2

なんか大丈夫そうな気がしてきました爆笑
    ありがとうございます😂
    ほんとに、つわりさえなければ幸せなマタニティライフなんですけどね🥲
    旦那と揃って笑うので腹立ちますよほんとに爆笑
    がんばります!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠気づいたあとは、気づかず好きに食べてた自分をめっちゃ責めて、凄い検索魔になりました😂毎日大量によくないもの食べ続けていた訳ではないし、ちょっとした間違いくらい大丈夫です!ストレス溜めないことの方が大切です♡

旦那もか😂旦那は笑ってんじゃないよと叱ってあげたい😂笑
    私も2人目妊活を夏から始めるので、頑張ります!グッドアンサーありがとうございました😊♡

• 5月25日
  • s2

s2

検索魔なりますよね、2人目でも検索魔です笑
    30粒程度なら大丈夫ですかね🍒🥹

ほんとに、旦那もつわりと出産を経験してほしいです👱🏻‍♂️体験できるところがあれば絶対行かせます、あの痛さほんとにやばいですよね😂
    産後5ヶ月でいきなりだったんで夫婦でびっくりしてます!ベビたんきてくれますように👶🏼💓

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
    仮に万が一億が一本当に何か障害があったとしても(そんなこと滅多にないです!もしもの話です)、それは30粒のさくらんぼのせいではないし、 ましてs2さんのせいではないです😂✨

やばいです....つわりが辛くて妊活憂鬱ですもん🫠旦那にさくらんぼ洗わせましょ!
    幸せなびっくり素敵です♡幸せのお裾分けありがとうございます😊♡

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です✨
それがアウトなら、世の中の赤ちゃん影響出まくりになっちゃいます!

• s2

s2

そうですよね!ありがとうございます🍒🥹

• 5月25日