※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

基礎体温をはかりたいが、夜中に目が覚める。仕事日は23時〜24時に寝て6時に起き、休みは8〜9時に起きる。目が覚めるのは3〜4時。いつ体温をはけばよいか、途中で起きても参考になるか不安。

基礎体温をはかり始めようと思うのですが
ほぼいつも夜中に目が覚めます…。

仕事の日は大体23時〜24時頃に寝て
6時に起きます。
休みの日は起きるのが8〜9時頃になります。
目が覚めるのはたいてい3〜4時頃です。

いつ体温をはかればいいのでしょうか?
そして途中で起きてたりすると
体温を参考にできませんかね?💦

コメント

“叶”mama

私は毎日測る時間を決めてゆるーく計ってました。
基本を仕事の日の6時と決めて
休みの日も目覚ましで6時に計って二度寝とか。

ニコ

私は夜中目が覚めても体を起こさない限りはいつも同じ時間まで寝て計っていました。休みの日も同じ時間にアラームが鳴るので計ってから二度寝していましたよ。

えーなん

毎朝6時に測るって決めて測れない時は諦めるとかでした!
平日休日関係なく毎日6時!
休日は6時に体温計咥えてからそのまま10時まで二度寝とかしてました(笑)
寝る時間はけっこうバラバラでした!
私は基本夜寝たら朝まで起きないタイプだったのですが、もし夜中に目が覚めても体を起こさずにいればいつもの時間まで待って測ればいいと昨日のママリトピックに書いてありましたよー( ^ω^ )
もしトイレとかで起きちゃうならその日は諦めちゃってもいいと思います!
もしくはメモに「何時にトイレ」とか書いていつもの時間に測るとか!

くろすけ


みなさんありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません😵💦

目が覚めても体を起こさない限り
朝起きるときにはかろうと思います。
休みの日もとりあえず早起きして
できるだけ同じ時間にはかりたいです。
まずはきちんとはかれなくてもいいやー
くらいの気持ちでしたいと思います。

ありがとうございました😭💗💗