※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

みなさんならどうしますか?悩みに悩んで時間だけが過ぎていきます…どこ…

みなさんならどうしますか?
悩みに悩んで時間だけが過ぎていきます…
どこから始めたらいいのかも分からないので小さいことでもアドバイスをいただけたらなと思います🙇‍♀️
長くなりますがお付き合いください🙇‍♀️

悩んでいるのは入籍のタイミング、住む場所などです。
お相手とは4年程お付き合いしていて、前々から彼が転勤から戻り次第籍を入れようという話になっていて先月ようやく戻ってきたので子供が小学校に上がるタイミングで入籍はどうかという話になりました。
一緒に住む場所はわたしの地元か相手の地元。(距離はかなり離れますが同じ県に住んでいます)
当初はわたしの地元の予定でわたしの通っていた小学校の予定でしたが、彼の次の転勤先がわたしの地元から車で3時間のところになってしまいました。
さすがに毎日往復6時間は大変だし居眠り運転されたら困るしどうなのか…となり彼の地元に引っ越すか別々に暮らすかで悩んでいます。
彼の地元からだと通勤先まで1時間です。
拠点をそこにしたらこの際転勤があっても全ての店舗から通えるとのこと。(通えない人は単身赴任になります)
お相手の地元に行くとなると新しく住む場所を決めないといけない(彼は転勤から戻ってきたので現在実家にいます)小学校を決めないといけない時間がないどうしようと焦ってしまい、このまま決まらなかったら別々に住みまたどこかのタイミングで一緒に住むのもありなのか…??と考えたり…
(息子的には戻ってくるのを待ち遠しくずっと待っていたので早く一緒に住もう!と言っていたのでタイミングも大事だないいタイミングだなと考えていました)
そもそも別々に住むなら籍を入れなくてもいいのか…?
でま小学校に上がるタイミングで引越しをした方がこの先転校などもなくていいのか…?
とあれこれ悩んでどうしたらいいか分からなくなっています…
また、もし引越しをするという場合は3月末になります。(保育園は今のところで卒園させたい為)
かなりギリギリです…

お相手とも相談してますが、いろんな方法があると思うのでみなさんのアドバイスもお聞きしたいなと思っています。
わかりづらい文章で申し訳ないですが、どなたか相談に乗っていただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら、相手の地元にします。
そして、引っ越しは春休み中にします。
引っ越しを業者に頼むのでしたら
一年で一番高い時期になりますが、
それ以外は一番いいタイミングかなぁと思います

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 5月25日