※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘の身長が96.6センチで、1ヶ月で1ミリしか伸びていないことが心配。低身長基準はクリアしているが、成長が気になる。

もうすぐ4歳半の娘の身長、
96.6センチ、1ヶ月で1ミリしか伸びてないー😖
低身長の基準はぎりぎりクリアしています。
でも伸びない。
小さくて可愛いんですが
ちょっと心配になります……。

コメント

きゅうちゃん

4歳3ヶ月、年中の娘がいます🙋‍♀️
今95.1センチです。
うちもギリ成長曲線には入ってますが、常に一番下のラインギリギリです💦

1学年下、もしかしたら2学年下の子に混じっても同じくらいだと思います。

可愛らしいですよね。小さいけど行動はそれなりなので😄

でも心配になる気持ちも分かりますー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番下ぎりぎりのラインですよね💦
    2歳下いけますよね😖
    そうなんです、小さいけど言動はちゃんと年中女子?というかそこも可愛いんですが
    伸びない月があると、
    あれ?って心配になります😓
    分かっていただけて嬉しいです‼️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は4歳3ヶ月で94cmしかないです❗️
好き嫌いなくなんでも食べるのに身長はなかなか伸びないです😂

幼稚園で周りの子と並ぶと小ささ目立つから心配になりますよね😭
でもまだ4歳だし小学生、中学生でぐんっと伸びる可能性もありますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いなく何でも食べるの一緒です😳‼︎
    何でって思いますよね💦

そうなんです、年中のクラスになってから特に周りが割と大きくて💦もちろん背の順は1番前です🥺
    そうですよね、それなりに伸びてくれることを期待します😌✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その栄養どこいってる?って感じですよね😂
    お肉も魚も野菜も食べずお菓子が主食だ〜なんて言ってる子と10cm差があります😂

うちも一番小さいです💡娘の次に小さい子は100cmピッタリなので小ささズバ抜けてます😂
    同じクラスの子と並んでても姉妹に見えるレベルです。笑

• 5月24日
ゆうくんママ

4歳ちょうど男児、97cm14kgです。伸びないですねー😂服が各サイズじっくり着れてきました。やっと100着るようになってきました。

でも発達はバッチリなのでまぁいいかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服が各サイズじっくり着れるのわかります😆笑
    90、95は本当に長いこと着てました🥰
    うちも、内面の成長は早いので良いかなと思いつつ、たまに心配になってます😖

• 5月24日
ママリ

私自身の話になってしまいますが、年長の3月(6歳9ヶ月)でも100cmなかったです😇

150cmない低身長ではありますが、特に病気などではなく個性とのことでした。
まともに育っているので、そこまで心配なさらなくても大丈夫ではないかと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、病気ではなく個性であればむしろ可愛らしいしいいですよね✨
    染色体異常とかの可能性もないわけじゃなさそうなのでたまに不安になります💦
    でも今のところ低身長の域でもなさそうなので気にしすぎず過ごしたいと思います😖
    ご自身のお話ありがとうございます😊✨

• 5月28日
なつ

うちの子も中々身長伸びず、先々月までは1ヶ月に何ミリかでしたが、先月は1センチ伸びててびっくりしてるところです‼️
もちろん1ミリしか増えてないじゃん😭という月もありました💦
(体重は中々増えてません💦)
毎月の身体測定の結果が不安と期待で入り混じってます🗯

100センチまでの道のりが遠くて、心配な気持ちと、このままでも可愛いからいいやーという気持ちとあり、複雑です💦まだ「抱っこしてー」にも応えてあげられるので😆

クラスの子たちと比べると頭一個分小さいですが、少しずつでもうちの子なりに大きくなっていってくれてるので、それでいい!と自分に言い聞かせてます😌