※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

6月の初めに3歳の子どもと初めてディズニーに行きます。延期にしようか…

6月の初めに3歳の子どもと初めてディズニーに行きます。
延期にしようか悩んでいます💦
ホテル&チケット購入済みです。

雨の日にオススメな持ち物教えて下さい!
荷物増えますよね……😭

ベビーカー持参でベビーカーカバーを購入予定です。
場所見知り、人見知りがあり抱っこマンになると思うのでヒップシートは持って行こうと思います。
抱っこする事も考え、ポンチョやレインコートは着ず、傘をさそうかと思うのですが皆さん雨の日に傘のみの方いらっしゃいますか?
雨予報でテンションただ下がりです😭😭

コメント

deleted user

延期できるなら日程があるなら延期します。チケットは日付変更できますし⭐️
ホテルもまだキャンセル料かからないなら取り直します。
せっかく行くのにテンション下がったまま行くのは勿体無いので☺️
雨の程度によってはパレードとかも中止になっちゃうかもしれないですし、、、。
もし行くならタオルとか多めに持って行きます。

  • さくら

    さくら


    強行突破で行こうと思います!
    タオル多めに持って行きます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

もし延期できるならしますが、他の日に都合つけるの難しいなら雨でも頑張ります!😭
荷物がどうしても増えるので、レインコートの方が動きやすいかなと思うんですが、傘のがいいんでしょうか💦
大人もこどももポンチョ着て、とにかく濡れないようにします。

タオルと念のために着替えも持っていきます。
園内でも服売ってますが、最近キッズサイズ売り切れてて置いてないとかもあるので😭

ちなみにランドとシーどちらですか?
シーは意外と坂道階段が多く、ベビーカーだと結構きついです😓

  • さくら

    さくら


    強行突破しようと思います!
    ランドに行く予定です!

    防水アウターを着て、傘を持って行こう思います😆

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドですか!それならベビーカー大丈夫だと思います!
    ホテルにプールあるところだったら水着持って行って一緒に遊んでもいいかもですね!

    少しでも雨が弱くなることを祈ってます☂️
    娘ちゃんも楽しめるといいですね✨

    • 5月26日
  • さくら

    さくら


    誕生日のお祝いも兼ねているので雨対策グッズを買え揃えて皆んなで楽しみたいと思います😊

    • 5月26日
みけねこ

雨なら延期します😭😭

  • さくら

    さくら


    延期出来ないので強行突破しようと思います!

    • 5月25日
りるは

私なら延期しません!

雨のディズニーもいいですよ🙆‍♀️
パレードとかはなしになるけど、昼間なんでうちの娘寝てました😅
あと、疲れてほとんど屋根のある場所でポップコーン食べてました。

乗り物乗る時ベビーカーは外に置くのでレンタルでもいいかと。
行き帰りは抱っこになってしまいますが💦

グッズで傘も売ってるので子供に選ばせたらさして歩いてくれたりしませんかね⛱

  • さくら

    さくら


    なるほどなるほど🧐
    ミッキー大好きなのでお気に入り傘を買ってみたいと思います!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

大人は傘、子どもはベビーカーにレインカバーで凌ぎますが、雨風強いと傘させないのでレインコートも持参します(>_<)中で買うと高いので、、

今の時期なら、サンダルに靴下にして靴の水没を防ぐかもです!

私も6月2日に行く予定してますが、めちゃくちゃ悩んでます・・・近いのであまりに雨が酷ければ延期しますが、小雨なら行こうかなぁ、、でもパレード見たいです:( ;´꒳`;):

  • さくら

    さくら


    キャンセルも出来ないので強行突破しようと思います!

    防水アウターに傘で行きます!
    傘は折り畳みにしますか?

    悩みますよね😩

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーに引っ掛けられるので長傘派です(*´ω`*)
    折りたたみは骨を折るのが面倒なのもあり(´A`;)
    雨だと空いてる可能性もあるので、楽しんできてくださいね♡

    • 5月25日
おにぎりにぎり

3月末、激混み雨ディズニー行きました☔️
月齢一緒です!

うちも抱っこちゃんでしたが、寝たら下の子用に持って行ったベビーカーを調節して乗せました。

服装は撥水帽子+レインコート+プレイウェア(ビニールの砂遊び用オーバーオール)+長靴で完璧でした!息子はホテルに着いてみたらどこも濡れてなくてびっくりです。
何よりプレイウェアを試しに持っていたのか当たりでした。かなりおすすめです。

大人は傘+ビニールの上着のみでしたが濡れたので、パーク内のたっかいレインコート買って着てみたら思いの他よかったです。
抱っこの時も息子もレインコートでびしょ濡れだったのでポンチョでよかったです。

正直傘が一番失敗でした😇
差しても畳んでも邪魔でしょうがなかったです。

雨予報が少しでも軽い雨、かつ運良く曇りになることをお祈りしています!
楽しんできてください☺️

  • おにぎりにぎり

    おにぎりにぎり

    追記です
    ちなみに普通の傘でした🌂
    形が悪いのか大きすぎるのかベビーカーに引っ掛けてても邪魔で…
    折り畳みならベビーカーとかビニール袋に放り込めるので、折り畳みにすべきでした…

    • 5月26日