※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

義母からいつも洋服のプレゼントをもらうけど、好みが違う。断れないけど、もらい続けるべきか悩んでいます。

義母は悪い人じゃないですが、服の好みが違いプレゼントに困っています💦
貰えるだけありがたいと思いますが
誕生日 こどもの日 孫の日 クリスマスと
いつも洋服を送ってくれます。

いらないとは言えないのでもらい続けた方がいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

悩ましいですね🥲
ここのブランドが好きなんです、といくつか具体的に伝えておくのはどうですか?

• のんたん

のんたん

多分私の好きなテイストの服伝えても
    義母は自分の好きなブランドでしか服は買わないタイプです🥲🥲

私はbreezeとかマーキーズとかなんならバースデイとか好きなんですが笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

「最近○○がすきで~」と話しつつ
自分の子にも話を振ります😂
4歳近くならお話できると思うので😌

何がいいか聞かれないなら、頂いたものはありがたく受け取りますね✨
贈り物は気持ちの問題と思ってます。

• のんたん

のんたん

息子はまだ服に興味がなく😭
    そのうち好きな服とかも出てくると思うのでやんわり伝えてみようと思います😅

ありがたく受け取るのが1番ですよね💦
    義母は自分が好きなテイストの服をプレゼントする事に満足していると思うので🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服以外に好きな物ないですか?😅
    おもちゃでも、キャラクターでも遊びでも。
    服にこだわらず、息子はこれにハマってます! みたいなのを一緒にアピールできたら、服とは違う方に流れる可能性かるかなと😌

私の子は義父母から何もプレゼント頂いてませんよ😅
    事情もありますが、遊びにいくと、ずっと遊んでくれてBBQやプールなど義父母なりに最大限可愛がってくれてると感じてます💓
    私は気持ちが嬉しいし、孫か格差もないので何とも思わないです。
    私の親はしてくれてますが、、むしろ悪いなと。
    プレゼントの数より、みんなのおめでとうがあれば、幸せだと思ってます。

• 5月24日
  • のんたん

のんたん

好きなものはいっぱいあります☺️
    いつも遊びに行った時など伝えています🤍

一緒にたくさん遊んでくれるのは嬉しいですね😊

はじめてのママリさんのような気持ちとても大事ですね😣

• 5月24日
❤︎❤︎

私は服はいらないって言っちゃいます🥹するとお金くれるようになりました!
私と趣味が合わないだろうからこれで買ってあげて💦と言われました🥹

• のんたん

のんたん

旦那から孫の服とか見に行くのがすきみたいって聞いて言えませんでした😅💦

お金は必要なもの買えるのでありがたいですよね☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

服は子供がこだわりがあるとかなんとか言って、子供の欲しがってる物を旦那さんに言っておねだりしたらどうですか?

まま

ウチは義母ではなく、義妹(26歳)なんですが全然好みぢゃない服をプレゼントしてくれます(´°_°`)
でも可愛がってくれてるし、せっかく息子の為に選んでくれてるしなってことで、1回着せてあとは着せずに終わってます💦

いらない、と言えないなら貰い続けても良いのかなと★
あとは1回くらい着せて写真撮っておくと義母も喜んでくれるのかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

私の義母も同じです!

最近新しい服を買ったばかりのタイミングとかに、義母の好みの服を勝手に買って突然持ってきます。

どんなデザインや色が好きなのか、また買う前にこれどうかな?とか聞いてもらえたらこちらとしては嬉しいのに...と思いますが、私の義母は今までこちらの意見は聞き入れない、または言っても忘れるので効果なしでした😇