※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社員雇用で悩んでいる事務職の女性。社員になると手取り15万円で、休みや子育てに優しいが給料は上がらず、家族時間が減る懸念。子供優先の生活と習い事もある。どうしますか?

社員雇用で悩んでいます。事務職です


職場は社員2名パート1名(私)の3人です

社員の方1人が3年後に退職予定なので
私に声がかかりました。


現在、パート週3 9:00-16:00で働いています。
時給990円 扶養内


社員になると手取り約15万円
ボーナスありますが金額がまだ分かりません。

週5 土日休み
8:00-17:00 残業なし

・アットホームな職場で勤務時間はありますが
業務がおわったら上がる感じなので
平均15:00に上がっています。早くて14:00
17:00になるのは週1回もありません。

・土日休みですが、会社は開いています
私が子育て中なので土日休みにしてくれています
なので、土日とシフト交代してもらい平日休みも取れます

・有給好きに取れる

・子供の都合や体調不良、遅刻、早退、中抜けなんでもOK


・業務内容が増えることはない

・車で5分


デメリットは給料が上がることはないことです。
それと、夫が平日休みなので休みが合わせずらくなり家族時間が無くなりそうだな〜と思っています

子供優先に生活していて、習い事もしています。


平均年齢が高く、男性ばかりの小さな子会社なので
子育て中の私を本当に優遇してくれる優しい職場です。
親会社は大きな会社なので急に潰れたり、リストラの心配はないです


皆さんならどうしますか??🤔

コメント

aya

手取り15万で8時から17時は嫌です😱
しかも昇給なしなら尚更❌です💦
それならそのまま扶養内でいいかなと思います!!

はじめてのママリ🔰

これからお子さんに色々とお金もかかりますし、正社員いいと思います✨
条件もよいですし☺️

はじめてのママリ🔰

給料あがることはないのが最大のデメリットと考えているなら、正社員になります😊

絶対にそこの会社にずっといないといけない訳ではないですし、次の仕事に転職する時にも正社員で働いていた実績があるほうが次も正社員で働きやすいかなと思います👀

それにそこまで子育て中心に仕事ができる職場ってなかなかないので子供が中学生になるくらいまではそこで働くのがいいかなと😊

ただ、朝8時出勤だと子供が小学校に行く時に何時に出るのか、それまでは家に誰かはいてあげれるのかは確認しときたいなと思います😅