※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk
妊娠・出産

高いところの物を取るのは避けた方が良いですか?朝の背伸びは大丈夫でしょうか?

15wの初妊婦です(*^^*)来週には16wに入ります!!
そこで質問ですが、高いところにある物を取るのは避けた方が良いって言いますが、朝起きて背伸びは大丈夫なんですか?∑(๑°ᄆ°๑)

コメント

みさmama

朝起きての背伸びもあまりよくないって先生に言われたことあります(>_<)
それと妊娠後期くらいになると朝背伸びしたりすると足攣ってめっちゃ痛くなるんで背伸びしないようにしてました!

• tmk

tmk

そうなんですね〜∑(๑°ᄆ°๑)
    ついつい癖でやっちゃうので以後気をつけます!教えて頂きありがとうございますっ!

• 1月30日

あまり良くないと聞きました!
のび~っ私もクセで良くしちゃってたんですけどね😓

何か、お腹の中でおしゃぶりしてた赤ちゃんがのび~ってママにいきなりされて指が上唇に刺さったまま産まれてきちゃって産まれてすぐに大手術した例もあるみたい💧←聞いたお話なんですけどね💧

不安になっちゃうことはしない方がいいって事で、しない方がいいです😄✨

• tmk

tmk

そんな怖い事が起きるなんて。。ずっと引っかかってたんですが、朝の背伸びが気持ち良くてついついやってしまってたんです🙄💦絶対やめよう。。ありがとうございます🤗

• 1月30日
りー

背伸びはあまりよくないって聞きました。
でも私の場合、洗濯物の干す位置が高いので背伸びせざるおえなかったです。
なので、一回一回背伸びしたらきついのですべてハンガーにかけ終わったらまとめてかけてました。
その後の検診で先生に背伸びは避けてくださいと言われ逆子って分かり外で干すのやめました。逆子治ったのでよかったですが、背伸びしたり重たいものは避けれるならやめてたほうが良いと思います。お身体が一番大事なので。

• tmk

tmk

私が大丈夫でも、体の中に居る赤ちゃんは無理してるのですね😢😢😢
    これから気を付けて妊婦生活楽しみます!ありがとうございました✨😋

• 1月30日
lemon

私は洗剤の詰め替えとる時とか、伸びる方はしちゃってました。

重いものは諦めて、旦那が帰ってくるの待って取ってもらいましたけど💦
それよりも重いものを持ち上げる方がお腹に力が入るのでやめた方がいいです(^^)

• tmk

tmk

甘えられる時にたくさん甘えます😘👍🏻
    アドバイスありがとうございます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• 1月30日
なめこ

私は朝の背伸び普通にしてますし、洗濯物干したり、高いところにあるものを背伸びして取ったり、結構してます😂重いものも結構持ってます😂
今の所トラブルもなく赤ちゃんも元気に育ってますよ!
でも確かに背伸びするとお腹が張るような感覚にはなるので、直接悪影響かあるかは分かりませんが、少なくとも良いことではないのかも。。
気にしすぎるのもどうかと思いますが、頼れるところは頼って、我慢できるものは我慢した方が良いかもしれませんね。

チッチ

整体の先生に背伸びすると赤ちゃんが下がりやすくなるから、臨月とかになるまではやらないでねと先日注意を受けました´д` ;
人それぞれだとは思いますが、赤ちゃんの為にも自分の為にも負担にならないようにされた方が良いと思います(^^)