※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで相場より安く出品したら値下げ要求があり、断ったら残念評価された。

メルカリについて
こちらが出品者です

メルカリ内の相場が3500円くらいの物を3300円で出品したところ、
2000円に値下げしてくれないかとコメントがありました。
さすがに1000円以上お値引きすると利益があまり出なくなってしまうのでそちらはお断りしました。

するとそのまま無言でその方より購入され、取引メッセージは一度も来ませんでした。(無言購入、取引メッセージ無し、については特になんとも思っていません)

そして先ほど受取評価されたのですが、初めての残念をつけられてしまいました。
理由が、値下げに応じてくれず気持ちの良い取り引きができなかったから、です。。。

値下げに応じなかったからって残念評価にするなんて、ちょっと酷すぎませんか😭?
梱包もしっかりしたし、すぐに発送してこちらは良いの評価にしたのに、すごく悔しいです。。。

コメント

はじめてのママリ

そういう場合、なぜ残念な評価にされたかをプロフィール等に理由書かれてる方とか時々拝見します🥺
それはなんか理不尽すぎてむかつきます!!!

運営にダメ元で削除依頼して
非該当ならプロフィールに念のため
理由を記載しておきます🥺
私も購入側ですが
一度も取引メッセージが来なかった
と残念評価されましたが
出品者からも一度も来てないのに🤷🏻‍♀️
と納得いかなかったことあります😇💦

tnmh

えー、、
めっちゃ理不尽ですね💧
私なら事務局に連絡して消してもらいます。
消してもらえないならプロフィールに「大幅な値下げを要求され、丁重にお断りしましたがそのままのお値段で購入されて、値下げしてもらえなかったと残念評価を受けてしまいました」
と他のユーザーに伝わるように全部説明します笑

はじめてのママリ🔰

かなり不当な理由なので、事務局に削除依頼出せば削除してくれそうな気がします!

みー

それは腹立ちますね😢
運営に言って消してもらいましょう。
誰から見ても理不尽なので、あなた自身の評価には影響ないので大丈夫です!
私は評価の理由がヤバい人を見つけたら、トラブル回避のためにブロックしています。
「私はヤバいやつです」って宣伝してるようなもんですよね、その人。
悪い評価をつけるためだけにわざわざ購入するなんて怖いですね。
こちらの希望価格で買ってくれてありがとう♡ってことにして、忘れましょう。