※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で給食かお弁当か選べるけど、毎日給食派は少数。お弁当作る親は深い愛情だと感じている。

うちの子の幼稚園は”毎日給食”か”週3給食+週2お弁当”のどちらかを選べるのですが、同じような方、お弁当作って持たせていますか?!
私、当然みんな毎日給食だろうと思っていたのですが、毎日なのはクラスで少数ということを今日知って驚いています!給食の方が楽なのに、子どものためにお弁当を作るなんてめちゃくちゃ深い愛情…えらすぎます。。

コメント

弁当の日数は好きなように選べますが、子供の話を聞く限りではうちの幼稚園はほぼみんな給食で、アレルギーがある子だけたまにお弁当だそうです!

週2弁当が多数、、、みなさんすごいですね😂💓

はじめてのママリ

お弁当多いんですね😳
うちは週3~給食OKなので
週5給食にしてます😂
でもお弁当の子がいたらいーなーって子供言い、お弁当になる子がいると聞きました😁

なあ

うちも週3給食で2号の子だけ週5給食、1号と新2号は週2お弁当か給食選べますがほとんどみんなお弁当らしいです!
私も新2号ですがお弁当にしてます✨

®️°

給食のある幼稚園めっちゃ羨ましいです🥹うちは毎日お弁当ですが、毎日給食という選択肢があるなら、間違いなく一択で毎日給食です!!!🥺💓

ママリ

皆様コメントありがとうございます!返信遅くなってしまいごめんなさい。お弁当の方、本当に素晴らしいです。子どもにお弁当にしてと言われても対応できるくらい料理スキルをあげたいものです^^;