※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛バッグのサイズについて、分娩室に持っていく必要があるか、飲み物の持ち込み量などが気になるようです。陣痛バッグのサイズについて悩んでいるようです。

陣痛バッグのサイズってどれくらいのものを持っていきましたか?

陣痛バッグ用に買おうと思っているバッグがあるんですが、b4サイズのものも入るらしく大きすぎるかな?と少し不安です💦

産院は売店なし、自販機(種類少ないらしい)のみあります。
立ち会いは分娩室のみで陣痛室では1人です💦

コメント欄にサイズの画像はります。

そもそも陣痛バッグって分娩室にも持っていくんでしょうか?
飲み物何本持っていくのかとかも気になります💦

コメント

ママリ

バッグのサイズです。

みー

私は陣痛中使ったのはキャップストローとタオルと充電器のみでしたのでそんな大きいカバンはいらないかな?と思います😊
ゼリーとか私は飲めず小さいカバンで大丈夫でした💦

水分は17時間の陣痛で2L飲みましたが陣痛室から分娩室移動する時も助産師さんが持ってくれました(*^^*)
個人病院でしょうか??
個人病院でしたら水分が足りなくなると補充してくれると思いますが聞いてみてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あんまりいろいろ持っていっても陣痛中は水飲むのが精一杯の可能性ありますね💦

個人病院で病院での補助は自販機にある飲み物のみ(自分で買いに行く)みたいなので、ついつい心配でゼリーやお菓子やタオルやあれもこれもと😅

水分2Lは持っていこうと思います✊✨️

• 5月24日
  • みー

みー

本陣痛きたら食べる余裕ないと思います😭わたし成人男性と同じ量とかペロリな大食いなんですが微弱陣痛の時は夕ご飯食べて3時間後に本陣痛スタートしてそれからは朝ご飯もお昼ご飯も一切食べれなかったですꉂ🤣𐤔そして陣痛中、吐きました😨🤢🤮

おやつとかは入院バックでもいいと思いますが多分食べれる余裕ないかと思うけどかるーく持って行ってもいいかもですね!!笑

水分はしっかりご準備下さい!!
    めっちゃ喉乾きます(๑•̀д•́๑)

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

陣痛だけでも辛そうなのに更に吐くとか辛すぎですね😣

最初は水分こそ重いから減らそうかな...
    とか思ってたんですが、しっかり持っていきますね😂

• 5月24日