※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

来年入園予定の息子がいる女性が、坂田小学校の治安やヤンチャな子について心配しています。隣の地区の小学校にすればよかったと後悔しており、茶髪の子もいるようです。

来年米原市内の坂田小学校へ入園予定な息子がいます。 
ちらっと聞いた話、坂田小学校の治安というか、荒れているって聞いて心配してぃす。
ヤンチャな子がいるとかっとどの程度のヤンチャなんでしょう??ただただちょっかいかけたりなやんちゃか、やんきみたいに暴れてたり言葉悪かったり?とかですかね?!

来年引っ越し予定ですが、
そんな事聞いたら
隣の地区の小学校にすりゃよかったと後悔してます😥 

みなさんのヤンチャな子の度合いはどんなものですか?
茶髪な子はちらほらいます 

コメント

5mama('92)

同じく市内の小学校に通わせています。坂田など市内の方ではなく山の方です。
うちの小学校には、まず茶髪がいません😅髪質の問題で茶色く見える子はいます。
ちなみにうちの子は髪の毛染めてますが、多分見た限り、うちだけです。
坂田小学校が治安が悪いというのは、市内の小学校では有名ですよね😅
旦那が公務員で、小学校に訪問する部署にいた時は、坂田が1番やばい(語彙力なくてすみません、)と言ってました💦
やはりそのあたりは、人口が増えてきたので、児童の人数が多いこと、若い世帯が多い、増えてきたのも関係しているかなと思います。
わたしの地元は京都ですが、湖北地域なんて可愛いもんだなって思います😵笑
ただ、子どもたちはすんなり馴染むと思いますし、そう言われてるから悪い方向に行くってわけでもないですし、決して坂田小学校が悪いというわけではないです!1番はお子さんをしっかり見て、小さなことでもなにか変化があれば、見守ってあげることが1番かなと思います!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり有名なんですね😥
    どうやばいんでしょう?😱笑
    警察が来た事あるとか聞いた事もあります。今更しまったなぁって思っても遅いですね😭
    ほんとですね!見守って小さな事も気づけるようにします😥
    京都とかの方がもっとすごいんですか?怖いですね😱まだ小学校なのに🥲

• 6月9日
  • 5mama('92)

5mama('92)

小学生なんておマセさんです😵
    うちの子どもたちも口悪いですし、どこで覚えてくるん?みたいな単語を話します(笑)
    だけど、今の年齢(1.2年)だと、手を出さないこと、ありがとう・ごめんなさいが言えるなら良し🙆🏻‍♀️としてます(笑)
    せっかく決められた場所、お家ですし、どんな環境だろうと、そこで楽しく生活した方が勝ち組です!笑
    場所は全然違いますが、3人目の長男が来年から1年生になるので、同じ1年生ママ同士、お互い頑張りましょう🙆🏻‍♀️✨

• 6月9日
  • ママーリ

ママーリ

自分の子ども時代の小学生なんてほんと可愛いもんでした。その印象でいってたらびっくりしそうですね😮‍💨うちの長男もすでに言葉悪い時あります😥
    そうですね!せっかく決めた土地なんだし、楽しく馴染みながら生活していきます😊
    うちも今は山側に住んでますが、来年からお互い一年生頑張りましょう💕

• 6月9日