※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産予定の方が、リバーベルクリニックでの出産費用に不満。豊橋の小石マタニティは出産育児一時金で差額が少ないと友達から聞き、転院を検討中。リバーベルクリニックで出産経験の方の差額情報を求めています。

8月に出産予定です。
豊川市のリバーベルクリニックというところに通院しているのですが、妊婦健診の補助券を利用しても毎回2500円は取られます。
出産育児一時金が増えたのに出産費用ほぼ変わらずという噂を聞き、金銭的にも違う産院に転院したくなってきてしまいました。豊橋の小石マタニティは出産育児一時金で差額はほぼなかったと友達から聞きました。羨ましい…。
産院選び家から近いからだけで
決めてしまったので後悔しています。
出産育児一時金が50万円に引き上げられてから
リバーベルクリニックで出産した方いらっしゃいますか?
差額どのくらいだったら教えていただけましたら幸いです🥲よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひーな

50万に引き上げられる前にしか出産してないので、参考にならないかもしれないですが…確かに高いとは思います。
42万の時、差額は8万円からとなっていましたので、最低8万〜手出しですが、うちは2人とも15万ほどの手出しでした…
50万に引き上げられて手出しがどうなってるのか気になりますよね…

1人は平日深夜でおそらく深夜料金、もう1人は休日夕方だったので、休日料金が加算されてると思います…
そして、どちらも出産の前日から入院してるのでその分も加算…
経産婦で状態がよければ1日早く退院できてるのに、15万😇ってなりました。

差額ないのは羨ましいですね😆
私も家から近いが第1条件で、リバーベルと豊川市民の2択でした。

確かに高いですが、食事はめちゃくちゃ美味しいです😋
そして助産師さんが皆さんとても優しくて、ここでよかったと本当に思いました^ ^

私の周りはリバーベル多いですよ😉
小石さんは昔から人気ですよね!
が、分娩予約が取りにくいらしいです。いまはどうか分からないですが🥹

最新の情報でないのに、長々とすみません🙇

はじめてのママリ🔰

月曜日の夜中に行きそのまますぐ出産。
14万支払いました。

入院棟の助産婦さんはとても良い方ばかりでしたよ‼️
けど本当高い‼️

子供育てるのにお金かかるのに出産で14万って・・・
土日・祝日だともっとプラスだったのかな?
ゴールデンウィーク被らなくて本当良かったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

産院 転院 後期