※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日を祝いたいが、どんなことをしたらいいか悩んでいます。皆さんのアイデアを教えてください。

1歳の誕生日何しましたか?🎂🎉

もうすぐ1歳になる息子がいます。

生まれた直後からNICUに入院しており、ニューボーンフォトは撮れず。
ハーフバースデーは私が産後うつっぽくなり何も考えられなくなってサラッと家で写真を撮っただけ。
最近やっと気持ちにも余裕ができてきて、一生に1度の1歳の誕生日、ちゃんと祝ってあげたいなあと思うようになりました。

そこで、皆さんが1歳の誕生日でやってよかったこと、こういうのをやったよ、というものがあれば教えてほしいです🙇‍♀️
一升餅担いだり?選び取りカード?ちゃんとスタジオで写真残した方がいいのかな?お祝いのご飯を用意したらいい?と何をしたらいいのか頭がぐるぐるしてます🤣

復職して毎日バタバタしてるので、早めに準備をしておきたくて、、😂 何卒よろしくお願いします🙇

コメント

ユウキ

一升餅して、選び取りカードして、スマッシュケーキして、バースデー写真は一軒家の貸し切りスタジオでとりました!
特に貸し切りスタジオは良かったですよ〜✨

お仕事に子育てに家事に、毎日お疲れ様です✨

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます❣️
    盛りだくさんですね😍 せっかくの1歳、スタジオで撮っておこうかなと思ってきました😊
    嬉しいお言葉ありがとうございます😂 毎日ぐったりですが、可愛い息子の記念日に向けて準備頑張ります😂

• 5月28日
ぴっぴん

うちも、一升餅と選び取りをしました☺️
うちの両親、妹夫婦も来てくれたので、自宅でパーティーをして楽しそうな写真がたくさん残せました✨
パーティーとは別に、ディズニーにお誕生日インをしたのですが、カメラキャストさんに写真を撮ってもらって良い記念になりました🥰

• 沙耶

沙耶

一升餅と選び取りはやりたいと思います😊
    ディズニーも行きたいです〜!誕生日ディズニー憧れです😍 大変ではなかったですか?💦 いつか一緒に行くの夢です😍

• 5月28日
3kidsma

末っ子の時は両家集まってお店でお祝いしました!
一升パンにしました!
スタジオでも撮影しました!

• 沙耶

沙耶

一升パンなるものがあるんですね!調べてみます😊✨

• 5月28日
はじめてのママリ

一升パンを準備しました😊
食事は食パンにヨーグルトクリーム乗せてフルーツ乗っけてケーキ風にしたくらいです🎂
写真は予約の取りやすさもありスタジオアリスとかマリオとかで1歳は済ませてます💦
ゴテゴテの衣装があまり好きではないのですが、大きくなったら尚着ないだろうと思って良しとしてます笑
いつ行っても同じ背景だし、似たような写真しか取れないですが、下の子も1歳は同じようにするつもりです😅

• 沙耶

沙耶

一升パンも人気ですね!ケーキ風にするの素敵です💓
    写真はスタジオでもきちんと撮って残しておこうと思いました😍 大きくなったらこちらがいいと思っても本人嫌だと着てくれないですもんね😂 親の趣味で申し訳ないですが可愛い写真撮りたいと思います!😍

• 5月28日