※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

共感してくださる方がいたらいーなーと思って書いてみます✍️1年半前に子…

共感してくださる方がいたらいーなーと思って
書いてみます✍️

1年半前に子供を授かったものの妊娠4ヶ月で
病気で倒れて子供とさよならしました。

その後1年。妊活を始めましたが2回続けて
流産となりました。

2回の流産後は、仕事が忙しくすぐに仕事復帰。
メンタルはボロボロでした。

流産を気に、長く続けられないと思い
退職しました。

2回目の流産の時にホルモン検査、染色体異常検査をしましたが、ホルモン異常なく、染色体は子供には異常なかったという結果でした。

前回の流産から約半年たちます。
タイミング法を取っていますが、
中々授からず。

高温期が14日続いた!と思ったら本日
生理がきて絶望しています。

私には来てくれないのか?泣きました。
Instagramでも妊活の先生の話を見ていると
考えすぎは良くない。

ほどほどにが良い、なんて言ってる人が
いますが、自分もどうしたらよいか分かりません。

皆さん気持ちの持ちようどうしてますか??
仕事をやめて外に出る機会も減ったので
1人で沈んでます。周りのこは、みんな子供が小さいのであまり会いたくもないです。。

気分転換など、切り替え方ありましたら
教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリン🔰

先月末に流産したのですが、その辛さはご自身しか分からない辛さですよね…大変な中、よくSOS出してくれました…辛かったですよね…

私は一週間後に職場復帰しましたが、一人の時間が欲しかったなとちょっと思います😞

好きな時間に起きて、好きなものを食べて、好きに休んで、好きな時に寝る、そういう生活をしてからまた妊娠のことを考えてはどうでしょうか😌
1万円企画!とかYouTubeみたいな企画を夫とやったこともあります☺️
少し羽を伸ばして、楽しいことをたくさんやって、いつか赤ちゃんと一緒にしたいな、と思っています✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    私は3日後には復帰してました😭

    やはり好きなことをとことんする方が良いですよね😣💦

    1万円企画?とはどんなものですか?

    旦那さんとの時間を大事にするのがいいですよね

    • 5月25日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    職場復帰しても辛さの方が勝ってしまって仕事にならないのですが、その中で3日で復帰はすごいですね!!

    1万円企画は好きな食べ物(食べ物以外でも設定して)を一万円分買ってきて、それをお互い見せ合いっこして食べる(楽しむ)企画で、YouTuberさんが結構やってます😊!
    一度やってみたいなと思ってたのでやってみましたが、とっても楽しかったです😄

    夫もかなり泣いて二人で楽しいこと考えて、今それをのほほんとやってます😌
    自分たちのペースでやっていきましょう✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    接客業でしたので、忙しくて気は紛れることはあってもふと我に返ると泣けてきましたね(´・ω・`)

    そうなんですね!
    初めて知りました(^^)
    楽しいこと探して今は前向きに楽しみたいと思います!

    コメントありがとうございます♡

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

友人も、似た感じでした。
なかなか授からず、でも原因もわからずで、とても落ち込んでいました…
妊娠力UP!みたいな体質改善に、申し込んで、30万弱?ぐらい払ってました…
ライザップだってダイエットでそんなとるし!とか言ってて…
翌年に会ったら、妊娠していました。
体質改善だけでなく、話を聞いてもらうことでストレス発散できたそうです。
結果オーライ!って喜んでいました。
なので、はじめてのママリさんも、数年後には笑えると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    原因分からずだと、とにかく色々やってみたくなる思いは凄く分かります。
    話を聞いてもらえたり、する場すごくいいですね。
    私は周りが出産ラッシュのため、今誰にも話せない状態で辛いです。。
    いつか笑える日がくるのか不安です😥😥

    • 5月25日
あかり

私も2回連続稽留流産してます。高齢で6年不妊から、毎年1回は妊娠するけど流産でした。2回連続する人は4パーセント、3回目、次に妊娠して流産する確率は0.8%だそうです。

しかし、流産後半年は妊娠しやすい時期でもあります。

私も流産後に1回生理を見送り、今、妊娠中です。
まだ12週越えてないから、0.8%に入るかもですが。
私みたいな人もいるので、元気出してください。