※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、子宮がチクッと痛むことがあります。胎動ではなく、子宮の収縮や大きくなる痛みでしょうか?安定期でもこのような痛みはあるのでしょうか?


16wなのですが胎動?というか
赤ちゃんにお腹を蹴られることで
子宮がチクッっと一瞬痛むことってありますか?

正直、蹴られての痛みなのかは分かりませんが
たまにチクッと感じることがあります。
出血もなければ痛みが続く訳でもなく一瞬
なので大丈夫だとは思いますが
なんの痛みなのか気になってしまって🤣

胎動ではなくただの子宮の収縮したり
大きくなったりの痛みなのでしょうか?

安定期過ぎても子宮の大きくなるような痛みって
あるものなのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

コメント

みー

チクチクすることはありますが胎動では無いと思います🙄
最初は腸が動いてるような感じ?です!
私は19wごろから分かりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チクチクすることあるんですね!
    あることなら安心しました😌
    腸が動くような胎動はたまに感じるのですが、その延長で蹴られていたいのかと思いました🤣

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もありましたよー
一瞬が、一日に何回もあって。気がついたらなくなってましたが🤣

鼠蹊部が痛いなぁってときもありました。

今は22週で。そんな痛みはなくなりました。
その時は心配ですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    股関節ら辺が痛かったり、子宮周辺がチクッと痛いのはある事なんですね💦
    私も一日に何度かあるので心配でした😌

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々心配ですよね
    私もママリでたくさん質問してます🤣
    仲間がいると案外しますよね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初産婦なので何も分からなくてちょっとしたことで心配になっちゃいます😩
    ママリがあって助かってます笑

    • 5月24日
はじめてのママリ

私もちょうどその頃針で刺されたようなチクッとかチクチクとかツーンという痛みありました😭はってるわけでも無く出血もなかったので子宮が大きくなってると思って過ごしました🥰
ちなみに今でもそのような痛みがたまにあります…😓
でも胎動を感じるようになって少し安心してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安定期に入っていてもある痛みなら安心しました🤣🤣
    胎動感じれるようになると安心ですよね、、私はまだあれ?位の感覚しかなくてほぼ無いに等しいので不安です💦
    あと1ヶ月もすれば皆さん胎動感じると言っていたので頑張ります🥺🥺

    • 5月24日