※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

病院食の匂いでつわりの症状が出ることがあります。要らない付き添い食を止め、好きなものを食べるようにしましょう。

今上の子が入院してて売店が遠いので買いに行かなくてもいいように付き添い食を頼んでました。
ただ病院食って独特な匂いないですか?
魚とかとくに匂いきつくて

つわりが始まったのか好きな物や美味しそうなものは食べれそうなのに病院食の魚とか匂いがキツイものを嗅ぐと吐きそうになります。
実際食べたら吐きました。
匂い嗅ぐだけでダメです。

もう残しても勿体ないし付き添い食ストップしました。
ゼリーとか保育士さんが子供みてくれてる間に買いに行く予定です。

これってつわりですか?
それとも病院食苦手だからですかね

コメント

ままり

売店で買って食べても吐かなければ病院食だから。
それでも吐いたらつわりだから。になると思います😅
私も妊娠中に上の子の入院に付き添ったことがありますが、めちゃくちゃしんどいですよね💦
早く回復しますように!!

  • いちご

    いちご

    下の子がこの前ノロウイルスで入院した時は病院食の匂い全然平気だったんです💦
    匂い嗅いでも吐くとか気持ち悪いとかなくて😩
    でも今回はつわりなのか気持ち悪いって感じで💦

    • 5月24日
ありさ

病院で働いてますが病院食独特な匂いします😭
特に魚は蒸してるだけが多いので結構匂いきついです😭
あたしも息子の時もうそのぐらいから吐きつわりもあり、その上配膳の匂いがダメすぎてオエオエしながら患者さんに配ってましたね😅

  • いちご

    いちご

    同じような方がいて安心しました!
    匂いきついですよね💦
    やはりつわりっぽいですね!

    • 5月24日