※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、1歳半差以内の子供を育てている方への質問です。育児の年齢差や、ワンオペでのお風呂の入れ方、生理の際の対応、入浴時間について詳しく教えてください。

お風呂の入れ方について。
1歳半差以内の子供を育てている方に質問です。

①何歳差育児ですか?
②ワンオペお風呂、下の子が首すわり後で腰すわる前のとき、どのようにみんなでお風呂に入っていますか?いましたか?(上の子下の子別々に入れている方はごめんなさい🙅‍♀️)
③生理のときはどのようにされていますか?
④何分くらい入っていますか?

質問たくさんですが、詳しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月差です。
3人で入ってました
わたしが三角座りしてその間に下の子がいる感じでした
生理の時も同じようにして、下の子は1番最後に洗ってました
上の子は薄くお湯張って湯船にいさせてました


慣れたら30分ほどでした

  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    下の子は湯船にいれないで、浴室内で待たせると言うことでしょうか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、その時期は夏だったのもあるしシャワーも当たっていたので湯船に入れてないです

    • 5月25日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    なるほどです🤔
    夏はシャワーのみ派なのですか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう1歳と2歳で立てるようになってからは湯船入ってますよ〜

    • 5月25日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    溺れかけたりしないですか?
    なにかで、湯船10cmでも溺れると見たのですが、はじめてのママり🔰さんは、何センチくらいお湯張ってますか?
    30分くらい入って、お子さんのぼせたりしないでしょうか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に子どもの膝にないくらいなので、溺れたことかけたことありません。
    何センチかはみたことないです。
    うちは、30分で短い方です。
    子どももずっとあったまっているわけじゃないのでそういうことはなかったです💦

    • 5月25日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    浴槽は、段差があるタイプですか?
    うちは、段差があるタイプなのですが、つっかけてこけますかね?💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座る場所?的なやつですよね??あります!
    そこにおもちゃ置いて遊んだり今もしてます😊
    そこに乗らないようにすべると危ないという理由で何度も注意はしました!
    でも、遊んでて転けるとかはなかったです

    • 5月25日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    そうですそうです!
    説明難しくて💦

    なるほどですね🤔
    どのようなおもちゃ置いていますか?

    • 5月26日