※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の子供を育てています。8月の夏休みに沖縄旅行へ行こうと思っ…

生後5ヶ月の子供を育てています。
8月の夏休みに沖縄旅行へ行こうと思っています。

その頃になったら子供は8ヶ月になっていますが、
熱中症対策など、どうされましたか?

ベビーカーではなく抱っこ紐での
移動の方がいいのでしょうか?

先週の気温が暑い日に
川越の食べ歩きに行った際に
背中に保冷剤を忍ばせ
ベビーカーでの移動だったのですが、
子供の顔が火照ってきたため
40分しないうちに帰宅しました。

沖縄はその比にならないくらい
暑いと思うので心配です。。

コメント

赤ピク推し♡

夏に沖縄に行きました。
もう尋常ではない暑さです。
こっちとは違う暑さです。
0歳の子を連れていこうなんて絶対思えません。
ホテルにずっといるならいいですが、暑さに慣れてない赤ちゃんをわざわざ連れていくのは酷だと思います😭

ちなみに8月は台風が最も来る時期です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    ネットで調べたところ去年の沖縄の8月の気温が平均で33℃でしたので、
    こちらと気温変わらないなと思い、悩みましたが
    沖縄旅行を決意しました。

    が、こうやって実際言われると
    確かに酷だな、、って改めて思いました
    また再度考え直します😭

    • 5月25日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    確かに気温は変わらないですが、日差しが比べ物にならないほど強いんです。
    痛いくらいです。
    ほんとに火傷するくらいです。

    地面に近い赤ちゃんはいくらベビーカーで日除けしてても、ぐったりすると思います。

    気温だけで比べるのは危険です。

    沖縄は山がないからフェーン現象がおこらず、気温は35℃以下になりますよ。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

沖縄住みですー😆

ベビーカーより抱っこ紐の方が良いのかなーと思いました、、移動面でも暑さ面でも😶

移動といっても、どこに行くか何するかで変わると思うんですが…
沖縄はほとんど車移動なので、県外に比べると歩く量は少ないかな?と思いました!

確かに8月は暑いので、旅行を考え直すのアリかなと思ったんですが、せっかく行くことを決めてたならできるだけ対策をしてから旅行してもいいと思いました!個人の意見で申し訳ないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    沖縄に住まれてるの羨ましいです🌼

    確かに基本は車移動で
    外に出るのはアメリカンビレッジと
    海に行けたら足浸かるくらいで
    あとは国際通りの予定ではあります😣

    すでにホテルと飛行機は
    予約取ってしまっていて、、
    まだ8月まで期間があるのでしっかり考えてみます!🙇🏻‍♀️

    • 5月25日
ゆうとん

私も丁度同じ月齢の子を育てていて、8月に石垣島に行こうか悩んでいます…悩みすぎてて結論が出ず…😭😭結局沖縄行きどうなりましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信気付かず遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    ここに質問してるときに、ホテルも飛行機も予約した状態でして、、
    もう一度考え直そうと調べてみたら飛行機がキャンセル料取られるみたいで、、🥹
    せっかくだから行こうと決めました。

    熱中症対策として
    ベビーカーではなく抱っこ紐で、日傘も買って、あとはアイシングバックを買いました!
    あとはアイスノン?ってやつを買おうと思います!

    やはり親の身勝手で、子供に対して申し訳ないなって少しまだ気持ちはあります🥹☁️
    けど行ったからには当たり前ですが、
    子供優先で最悪な事態にならないようにしたいと思います。

    • 6月21日
  • ゆうとん

    ゆうとん

    お返事ありがとうございます!私もギリギリまで悩んでどうするか決めようと思います😭実家が沖縄の子に相談したところ、寧ろ沖縄の方が過ごしやすかったとの意見もあったので悩み中です…私も行くことになった際は子ども最優先で最大限熱中症対策して行こうと思います!

    • 6月22日