※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて心配です。赤ちゃんが早く生まれる可能性があるでしょうか?

明日で37週の妊婦です🤰

36週くらいから恥骨が痛くなって来たのですが
寝返りや起き上がる時、階段などで酷い痛みがあるくらいで
普段は普通に過ごせてましたが、
この1週間で急に酷くなり、寝転んでるだけでも
痛みが出て来て何かで気を紛らわしてる感じです💦

上の子2人の時はこんな痛みなかったような🤔
2人は予定日を3日ほど過ぎて出産したのですが、
恥骨痛が酷かった方、早く出産しましたか?
もう赤ちゃんが降りて来てるから恥骨が痛いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も3人目は臨月にはもう恥骨が痛くて痛くて歩くのも嫌でした😂
寝てて寝返り打ったり、ちょっとポジション変えようとするだけで痛くて急な動きは痛みが怖くて出来なかったです💦
赤ちゃんが降りてくるのもあると思うんですけど、やっぱり出産重ねて、緩くなってる?広がってる?のかなとか思ってました😂
痛くて仕方なくても生まれたのは予定日1日前でしたよ😂
今4人目妊娠中ですが、もうすでに痛み少し出てきてます💧
もう覚悟してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️


    出産重ねるとガタきますよね🤦‍♀️

    ひぇー!もう痛み始めてるんですね😭乗り切るしかないですもんね💦お互い頑張りましょう😭

    • 5月26日
みー

私もまさに同じような状況です😭まだ予定日まで8週もあるのに、、、😭😭😭
出産の回数が増える度にやはり骨盤も緩みやすいのか、、、
痛くても上の子の抱っこをしたりと無理をせざるを得ないのでどうしても酷くなりやすいのかな💦と思って骨盤ベルトを巻いてなんとかやり過ごしてはいますが、、、😖
ちなみに出産はいままで全て予定日超えでした😂
37週だと赤ちゃんも下がってくると思うのでより痛みは強くなっているかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☀️

    やっぱり出産の回数重ねる事にガタ来るんですね😩

    上の子がいる以上休めないですもんね。本当泣きそうになりながら日々生活してます🤦‍♀️

    ちなみに骨盤ベルトは何を使われてますか?

    予定日超えたんですね!
    すぐに産まれるわけでは無さそうで安心しました☺️

    • 5月26日
  • みー

    みー


    本当です〜😭恥骨痛いのに16キロとかを抱っこでもう勘弁して、、、と思いながら毎日過ごしてます😢😢😢

    骨盤ベルトはトコちゃんベルトを使っています!でも劇的な効果は無いので支える程度ですが😅

    • 5月26日