※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

夫が大腸の検査があってカメラで見るので前日は写真の食べ物しか食べら…

夫が大腸の検査があってカメラで見るので前日は写真の食べ物しか食べられません💦
なのでこのおすすめメニューの中に使ってある材料で食事を作ろうと思ってます

朝は鮭おにぎり、具なしのポテサラ、バナナヨーグルト
昼も鮭おにぎり、梅おにぎり、卵焼き
おやつにクラッカー
夜は大根とささみを入れたうどんにしようかなと思ってます

けどおなか減りそうですよね
ほかにこの材料を使ってなにか作れますかね?
卵は高いしそんなにたくさん使いたくないです😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

大腸検査前はお腹が空くくらいで丁度いいですよー

私は朝イチの検査だったので前夜から検査後のお昼まで食事抜きでした💦

食べたら食べた分出さないといけないですし、それはそれで大変ですし💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ママリさんはお昼は何を召し上がりましたか?

    たくさん出すのも大変ですよね😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出すのが怖かったのでお粥程度しか食べませんでしたー💦

    • 5月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね😭
    夕飯に大根とささみはやめた方が良さそうな気がしてきました😂笑

    素うどんが1番良さそう😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大根もささみも大丈夫ですよー😊
    検査して何ともなければそこで沢山食べたらいいですし、検査前だけは我慢してもらうといいですよね!🤣

    「お腹空くかもしれないけど、検査前だから!!」の一言で我慢してもらいましょー🤣

    • 5月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます!
    野菜が食べられないしどうなのかなと心配で大根を食べさせようかなって😂笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな表があるんですね!!
    (私は口頭のみでした🤣)

    こんな素敵な表があるならその通りに出せば楽ですよね🤣

    • 5月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

写真載せ忘れです

はじめてのママリ🔰

私が大腸カメラの前日は朝は鮭粥、昼は梅粥、夜はコーンスープでした!
知り合いはうどん食べて、消化に時間かかりかなり困ったそうです💦間に紅茶やオレンジジュースなども食べました。同じくおやつはクッキー一枚。腹減って泣きました😆
ちなみにお腹減るくらいがちょうど良く、早めに下剤飲み終わりました😆なので最後まで飲まずに済みましたー!
具はないくらいが楽ですー!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夕飯はどうするか旦那に聞こうと思います!笑

    お昼用にめっちゃでっかいおにぎり握っときました
    足りないかもしれないけど諦めてもらいます😭

    • 5月24日