※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

専業主婦の方が、FP技能検定3級か日商簿記3級か迷っています。どちらが役立つでしょうか?

資格に詳しい方、よろしくお願いします🙏

FP技能検定3級(ファイナンシャルプランナー)

日商簿記3級

この2つ、どちらを持ってる方が使い道ありますかね??

専業主婦で、時間があるため、なにか資格をとろうとしてて…。。。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

使い道で言ったらどちらも微妙なんですが、知識としてはfp3級の方が実生活でも活用できると思います。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊
    どちらも微妙なんですね💦
    頭悪いから知りませんでした笑笑

• 5月24日
みい

簿記は3級スキップできるので2級のみですが、両方持ってます!

難易度はFPの方がかんたんです✨
ただ簿記3級だと年中テストセンターで受けられます!
(FP3級も来年4月からはそうなる予定ですがいまのところ年3回のペーパー試験)

就活などで使う場合はまだ簿記の方が使えそうです🤔

ただ家で内職とか金融系のWebライターで少し稼ぎたいな〜くらいであればFPの方がいいかもです💘(家でできる簿記系のお仕事は少ない)

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊
    なるほど!詳しくありがとうございます!(´▽`)
    簿記、2級とか尊敬です。
    FPのほうが簡単なんですね!

個人事業主としてしか働いたことがなく、確定申告考えたら、簿記かなあと考えましたが、まだ仕事する気はないから、FPで勉強に慣れるのも手ですね💕︎

• 5月24日
課金ちゃん

一般的にどんな資格でも「3級」って取得したところで、就活的には空気(ほぼ意味ない)ですね🤔

やはり取得するなら2級や1級ではないでしょうか?😊

国家資格でもなんでも、最初は3級からでも良いですが、最終的には2級や1級を目指したいところですね😊

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊
    確かに3級ではなかなか難しいみたいですね💦
    世の中、厳しい😭

最終的には2級とかまでいきたいですが、頭悪いからとりあえず3級の勉強からします😆

ちなみに、おすすめは、どちらの資格ですか?

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

どちらも3級だとお仕事に活かせるか…となると微妙なところだと思います💦
特にFPは3級だと趣味くらいのレベルなので、どちらかというと簿記かなと思います😊
私生活で使える知識としてはFPかなと💡