※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

友人の結婚式に出席できなかった場合、お祝いは1万円のご祝儀とプレゼントが一般的ですか?

自分たちの結婚式に来てくれた友人が結婚し、去年結婚式を挙げたのですが、コロナ禍で行けず、、、

数年ぶりに会えることになったのですが、この場合お祝いってどうしたらいいですか?💦

ご祝儀1万円とちょっとしたプレゼントとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆の立場でした!

友人の結婚式に私が行き、わたしは結婚式をあげなかったです!

結婚式はあげてないのでお祝いのお金はなくお祝いの物だけもらいましたよ!

• m

m

それでも大丈夫ですかね?🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀1万円と何かで全く問題ないと思いますよ!

わたしはそれで悪い気は全くしないです😊

• 5月24日
  • m

m

ありがとうございます!

• 5月24日
Ⅹmama🐩

結婚式に招待されてコロナ禍だからと欠席されたってことですかね?
その時にご祝儀送ったりしなかったんでしょうか🤔💦?
だとしたら今更お祝い頂いても内祝いを一つ準備するのも面倒なのでちょっといいお手土産渡して結婚式行けなかったから〜とランチご馳走させてもらうとかで済ませます😭

• m

m

ご祝儀お願いだから送らないでねって言われてしまって、、、
    直接会えたらお祝いして😉と言ってくれていたので、ようやく会えることになってどうしようかと思いまして

• 5月24日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

直接会えたらお祝いしてってお願いされているのであればご祝儀1万5千円とランチ奢ります☺️✨

• 5月24日
  • m

m

ありがとうございます!

• 5月24日

えっ…去年送らなかったんですか??
普通に祝儀袋に3万入れて渡しますよ

欠席だからご飯代かかってないからーとかの考えですか😅?

• m

m

すごくバカにした言い方ですね💦普段からそんな感じですか、、?

私もこうなった経緯を書かなかったのは悪かったですが、最後の一文が聞きたかったことなので、わざわざ人をバカにしたような回答なら不要です。ありがとうございました。

• 5月24日