※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3か月の女の子がパイへの執着が強く、卒乳が難しい状況。スムーズな卒乳方法を教えて欲しい。

1歳3か月の女の子ですが、パイへの執着が凄くて、卒乳出来そうな気配がありません😂
一度は、その内卒乳するんだから好きなだけどうぞ~と開き直ってましたが…

不機嫌になればパイ。
眠たければパイ。
ご飯前になればパイ。
保育園から帰ってきたら必ずパイ。
ゆっくり座ってるのに、ギャーギャー言いながら服をまくり上げてパイを出され…😥
パイパイパイパイパイパイパイパイパイパイと泣かれ😭
正直良くない言い方ですが、可愛い娘なのに気持ち悪さまで覚えるようになりました🥲

強制的に止めさそうとしましたが、嗚咽して吐きそうになるまで泣かれて、こちらが諦めてしまいました😫

どなたかスムーズな卒乳教え下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

とことん付き合うか、
辞めたいなら辞めると決めたら根負けしないことしかないですよ〜😂
泣かれて諦めたら、泣けばもらえると学習しますよ🥲

かなみ

卒乳すると決めたならもう断固として吐いてもなんでもあげなくするしかないです😭
辛いですよね😭

上の子の時は話が通じるまであげていて、子どもと話し合ってやめましたが、下の子の時はコロナになって強制的に3日間会わなくして断乳しました。3日後会った時にはもう、おっぱいって言われなかったです。