※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が理解力不足で宿題が全て間違い。1年生のレベルと感じており、毎日イライラしています。

小2の娘が理解力?なさすぎてきつい。
なにしに学校行ってるの?先生の話聞いてる?ってレベルで宿題は全間違い。
まず問題を理解してない。自学も間違えてる。
なんて教えていいかわからない位初歩的。
もう一回1年生やってほしいとさえ思う。
隣で聞いてる年長の子の方が理解して答えれる始末。
本当ーに毎日毎日いらいらする。

コメント

1年生の内容でつまづいてる所を洗い出して、復習するのは難しいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをやると今やってる勉強がさらにできないし本人もやる気がなくてもうお手上げです🤷🏻‍♀

• 5月24日

私が小さい頃、娘さんと同じような感じでした。
ちょうど小2でつまづいてテストも大体60〜70点しか取れない。宿題も、何でこんなのもわからないの!!と毎日お母さんから怒られながらやっていました。笑

私自身何がわからないのかがわからない。勉強方法もわからない。授業をちゃんと受けているはずなのに、何で自分はこんなにできないのかなど、自分で自分がわかりませんでした。

見かねた母が塾に通わせ、やっぱり塾の先生は教えるプロだからかそれ以降メキメキと勉強ができるようになりました。
中学の中間期末では必ず10位以内に入ってました💡

お金や時間の問題もあるかと思いますが、お互いの精神衛生上塾に投げてしまっても良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くもんとかですかね?
    塾も視野に入れます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月25日