※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

マカや葉酸のサプリは効果があるでしょうか?排卵誘発剤との飲み合わせについて知っている方、教えてください。

マカや葉酸のサプリメントは飲んだ方がいいのでしょうか?
飲んでいらっしゃる方はいますか?体質の改善ができたり何かメリットがあれば教えてください。

次の生理のタイミングで排卵誘発剤を処方されますが、飲み合わせが悪いなどありますでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

産婦人科の先生には、妊娠前から葉酸とった方が良いと聞きましたよ。マカを妊活で飲んで妊娠したっていうのも聞いたことあります。
私は葉酸サプリとマカはルイボスティーにブレンドされているのを飲んでいましたよ。
飲み合わせはそのサプリが何由来なのかにもよるので、先生にサプリ持って行って聞き方が確実かもしれません。調剤薬局なら薬剤師さんに聞けそうですよね。

• ママリ

ママリ

こんばんは!はじめまして❤
    早速ありがとうございます。嬉しいです。

マカとルイボスティーがブレンドされているものがあるんですね!!ルイボスティーは意識して飲んでますが……葉酸もマカも飲んだことがなく……。おすすめのサプリ教えてもらいたいです!

• 1月30日
えーなん

葉酸サプリを妊娠前から飲んでました!
私は取らないより取った方がマシかな?ってぐらいだったのでドラッグストアの安いディアナチュラの葉酸サプリです(笑)
ルイボスティーも飲んでますが、それまたスーパーの安いやつ煮出してます!

マカは人によっては逆効果らしいので病院で自分の身体を知ってからがいいかと思います(´・ω・`)
私のように多嚢胞だと男性ホルモンが増えてしまうマカは逆効果になってしまったりするので💦

• ママリ

ママリ

こんにちは。ありがとうございます。
    やっぱり葉酸サプリ飲んでる方多いですね!
    妊娠前から飲んで、体の調子が良くなった!とかありましたか??
    また多嚢胞てどういう検査でわかるんでしょうか。。よかったら教えてください(^^)

• 1月30日
  • えーなん

えーなん

特に身体の変化は感じませんでした(笑)
    妊娠しやすくするための物ではないので自分の健康のためにーぐらいの考えで取ってましたよ!

私は生理不順で2ヶ月来なかった時に産婦人科で経膣エコーで診てもらいました!
    排卵誘発剤とか処方されてるんならその辺はもう診てもらってるんではないんですか?

• 1月30日

葉酸は妊娠しやすくなるとかではなくて、妊娠初期の赤ちゃんの形成に大切なので、妊娠発覚前から飲んでおく方が良いとのことですよ。

• ママリ

ママリ

こんにちは。初めまして!
    教えて下さりありがとうございます。
    葉酸にはたくさん栄養があるんですよね??
    どこかで、妊娠前から飲み続けていると、うまれてくる赤ちゃんがあまり夜泣きしなくなると聞いたことがあります!!
    そんなことも効果としてあったりするんですかね……

• 1月30日
ここ

こんにちは!初めまして!
私は薬局に売ってるネイチャーメイドの葉酸を赤ちゃんが欲しくなる前から飲むようにしてましたよ〜。もともと生理不順で多嚢胞などが結婚1年前から分かっていたので、分かった時点で欲しいと思った時にできたらいいなと思って早めに始めました( ˆoˆ )

結婚してからはお茶をルイボスティーに変えたり、本当赤ちゃん欲しいなと思い始めてからは大好きなコーヒーを控えたりザクロジュースを飲んだりしました(^^)

排卵誘発剤も処方してもらい、2周期程で授かることができました!
いいと思える事で、続けることがストレスにならないものなら、早めから試してみるのがいいかもしれないですね( °°)