※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y❤︎
ココロ・悩み

<注意>流産の記録です。忘れないように記録します。6w4dで初めての検診…

<注意>流産の記録です。
忘れないように記録します。


6w4dで初めての検診
心拍までみれるかなとワクワクしてたけど、先生ははっきりとは言わずに何度も診てくれている。
このチカチカしてるのが心臓で動いてはいるけれど…
胎嚢の中にあるこの物が何かわからない。心拍も100以上ほしいところだけど90しかないなぁ。
と言われる。
心拍が遅めなこと、胎嚢の中に謎の異物があることからまた1週間後に診てみることになる。

7w7d
この日までに出血はなし。変な痛みもなし。
エコーで診るが、心臓が動いていないのが素人の私でもわかった。
異物もそのまま残っている。異物は血の塊には見えず先生も何だかわからない様子。
大きさも1ミリしか大きくなっていなかったため、流産が決定した。
前回の検診から鬼のように調べまくり、ダメかもなぁと思っていたのでメンタルはとりあえず大丈夫だった。
その日のうちに血液検査と心電図をとって手術の予約をした。自然排出は痛みも出血も怖かったので、一番早く手術できる日を選んだ。
帰宅してから娘の顔見て泣いた。

8w7d
手術当日まで出血も痛みもなし。でもつわりのような気持ち悪さはずっとあって3キロほど痩せた。
ダイラパンを入れるのが少し痛かった。
出産に比べたらこんなこと!って気持ちで頑張っていた。
手術を待っている間、他の妊婦さんが出産していた。
頑張れ!!っておめでとう!!って思たけど、私も産みたかったなぁと少し泣く。
手術は静脈麻酔で気付いたら終わっていたので痛みはなし。
4時間ほどベッドで横になり、帰宅となった。
最後にもこれから出産であろう方と鉢合わせになったけどつい顔を背けてしまった。いいなぁ羨ましいなぁって感情しか出てこない。

取り出したものは検査に出しているので1週間後に診察と結果を聞きに行く。
妊婦さんばかりのところに行くのもつらいけど、また私も授かれるように気持ちを変えていかなきゃ


産んであげられなくてごめんね
娘よ、お姉ちゃんにしてあげられなくてごめんね
夫よ、たくさんのサポートありがとう

コメント