※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

おしるしについての状態と量について相談です。生理と同じような赤黒いものが出ていて、おしるしの一種か分からない状況です。おりものに混じる程度のものとは異なり、粘性があり15-20センチほど伸びるものです。おしるしの範囲内かどうか、病院に連絡すべきか不安です。

おしるしの状態と量について

40w5dです。昨日の夜におりものに血が混じるものがあり、おしるしだと思って寝ました。

今朝からは、トイレに行くたびに出ます。
ナプキンにはちょっと付いている程度なのですが、排尿した後に、生理のときに伸びてなかなか切れない経血と全く同じような、びよーんと伸びる赤黒いものがでます。

15-20センチくらい伸びてトイレットペーパーで巻き取らないとキレが悪いくらい粘性があるものなのですが、これもおしるしの一種でしょうか?

生理2日目の量や血の塊が出たら病院に連絡するように言われているのですが、おしるしの範囲内なのか、初めての出産で分かりません。

おしるしっておりものに混じる程度のものですか?
それとも私と同じように生理の経血みたいなものが続いた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!粘り気っぽい感じのおしるしでした!

• ミッフィー

ミッフィー

教えてくださってありがとうございます!

良かったです、陣痛来るまで待ちたいと思います!

• 5月24日
くろーばー

粘液栓に混じってる感じかなと思います。
2人目の時、おしるしと粘液栓が2週間続いたので、そんな感じのもありました😊

• ミッフィー

ミッフィー

おりもので済むくらいの伸びじゃなかったったので心配でしたが、粘液栓に混じって出てきてるんですね!

安心しました!ありがとうございます✨

• 5月24日