※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が正常位で頭が下がっている場合、しゃっくりは膀胱付近で感じるのでしょうか?37週で、おへそのラインの左の方で感じます。横向きの場合、早く頭が下がるようにしたいです。どうすれば下がりますか?(つわりがつらいため、早く産みたいです)

胎児が正常位で頭が下がってきている場合、
しゃっくりは膀胱付近で感じるのですか?
37週で、おへそのラインの左の方で感じるのですが…

横を向いているなら、早く頭下がってほしいです。
どうすれば下がりますか?
(つわりがしんどくなるべく早く産みたいです…)

コメント

ママリ

あぐらかいて座ると頭が早く降りてくると助産師さんに教わりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが言われていたのですね!意識してみます😊

• 5月25日
mio

大変だと思いますがしっかりお腹が張るように、ウォーキングやスクワットしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングしてると下腹部(子宮?)左下あたりがキリキリしたのですが大丈夫なのでしょうか💦
    お腹張るように、ということは、多少の無理は必要なのですかね😅

• 5月25日
  • mio

mio

転ばないように気をつけて運動してみて下さい😊
    私が出産した産院では35週超えたらウォーキングとスクワットをして徐々に張らせていくように言われました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張る感覚がいまだによく分からないのですが、
    30分くらい歩いているとお腹が重いと痛いの間みたいになって歩くのがしんどくなります。
    これはちゃんと張っているのでしょうか?💦
    この状態になっても歩くのをやめずに少しは無理した方がいいんですかね?🙄

• 5月25日
  • mio

mio

お腹がカチカチになる感じです😊
    ちなみに主治医の先生からは安静の指示なども出てないですよね?
    私はウォーキングと階段上り下り10往復ヒーヒー言いながらしたらその夜に陣痛きてスポーンとすぐに産まれました!👶🏻

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に原因不明の出血があり切迫流産と診断されたため、自分は安静にしないといけないと思い込んでいましたが、最近は動いてくださいとしか言われてません😅
    ハードな運動すごいです!
    何週で産まれたのですか!?

• 5月25日