※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

名市大か名大病院で出産予定の方への質問です。エコーについてや出産費用、先生や予約に関する情報を教えてください。

名市大か名大病院で出産された方(予定の方)に教えて頂きたいです!双子(DDツイン)の帝王切開予定です。

愛知県名古屋市在住、現在14wで2週に一度近所のクリニックに通っていますが、早く産院を決めろと毎回怒られており、さすがに決めたいと思います。

①妊婦健診でエコーは毎回やってくれますか?
また4Dエコーはありましたか?

②エコーの動画データはDVDやUSBなどで貰えますか(またはスマホで撮影はOKですか)?

③出産までの妊婦健診費用は補助券を使った上でどのくらいはみ出しますか?(名市大病院は毎回エコーで+5000円〜10000円かかるというのは本当でしょうか?)

④高圧的な先生や看護師さんは冷たく感じて苦手なのですが、先生方の様子いかがでしたでしょうか?(エコーの説明があまりなかったり雑なのも苦手)

⑤妊婦健診の予約はちゃんととれますか?(双子なので2週ごとだと思うのですが2週後の予約はとれるんでしょうか)
また予約時間に対して待ち時間はどうでしたか?

⑥その他良かった点や、気になった点があれば教えて頂きたいです!

出産費用については直接電話で確認できたのですが、ネットの口コミがあまりにもないため質問が多くなってしまいました。たくさんの方のご意見頂けたらと思います!よろしくお願いします。

コメント

えるさら

2人とも名市大で出産しました!
長女のときは誘発+無痛の予定がなかなか産まれず緊急帝王切開。次女のときは切迫で3ヶ月入院してそのまま予定帝王切開でした。
それをふまえて…

①エコーは毎回ありました。4Dエコーは長女のときはなく、次女のとき入院中のエコーで何回かやってもらえました。たぶん、担当医のサービスかな…基本なしだと思います💦
②エコーの動画データはもらえません。スマホで撮影したことないのでわからないです。ごめんなさい🙏
③エコーしたら+5000円、血液検査とかで+10000円ぐらいかかったときもありました
④先生や看護師さん、外来だと多少の流れ作業感あります💦エコーの説明などはきちんとしてくれました
⑤予約はちゃんととれます!が、待ち時間は長いです!予約してても1時間待つときもあります
⑥双子ちゃんだと管理入院もあるかもなので…入院中について→先生も助産師さんも看護師さんも忙しそうにしてますが、わからないこと助けて欲しいことを伝えたらちゃんと応じてくれます。むしろアピールしないと放っておかれる率高いです💦
母乳orミルクor混合などの意見を尊重してくれます。ごはんはザ病院食です。

出産頑張ってくださいね✨

• ゆず

ゆず

ご丁寧にご返答ありがとうございます!
    過去の記事だと4Dはないと書いてあったので残念に思っていましたが、時代ですかね!
    忙しいのは重々承知ですが、妊婦の1時間待ちはきついですね💦

たくさんありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 5月27日
ゆっこ

名市大で息子を出産しました。
①、②、③、⑤は途中からなのでわかりません。
④はいい先生ばかりで話しやすくて良かったです。助産師さんも親身に話しを聞いてくれるし相談に乗ってくれました。
⑥は④で話したような方達です。ご飯は本当病院食ですが夕飯が選べました。あとは朝食がいつのタイミングで選べるかわかりませんが洋食和食で選べました。
地下にスタバがありご褒美で買って飲んでました!
出産頑張ってくださいねっ❣️

• ゆず

ゆず

スタッフさんたちの評判良いですよね!
    病院食にあまり期待はしていませんが、スタバがあるのもアツイですよね、、
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 5月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

血圧が高くて1ヶ月ほど管理入院したんですが皆さんいい人ばかりで病棟の受付の人もいい人でした!
    量が多いので覚悟はしておいた方がいいです😆
    スタバがあるのはあたしも嬉しくてたまらなかったです❣️
    朝ごはんの写真です!

• 5月27日