※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

下の階のご夫婦に騒音の苦情を言われた。

賃貸で、下の部屋の人と鉢合わせ挨拶した時に
「元気だねえ〜。部屋でも。」と言われました。(子どもも一緒にいたので子どもに話しかけてる風でした。)

ご迷惑おかけしてすみませんと私が言うと、
「怪我すんなよ〜」と子どもに言って去っていきました。
(70くらいのご夫婦が住んでいて、話したのはご主人です)

これは騒音に対する軽い苦情ですよね?😭

コメント

ゴン太

私も全く同じ事言われました✋🏻
ただ、言われたのは40ぐらいの女性ですが。
私も軽い苦情かな?と思いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんとつい先日言われたのですが、それから子どもの出す音に細かく注意してばかりで最悪な母親になってます😭
    苦情言われると家にいるのがストレスになりませんか?😭

    • 5月24日
  • ゴン太

    ゴン太


    私もです!
    保育園に行っているので保育園がない時はずっと気をつけています、、、
    子供には申し訳ないなって思います。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供がいる間はずっと気になりますよね😭
    うちはジョイントマットしか敷いてないのですが、騒音の対策とかなにかしてますか?

    • 5月24日
  • ゴン太

    ゴン太


    うちもジョイントマットだけです、、
    なので、走らないよ〜ジャンプしないよ〜ドア優しく閉めてね〜とずっと言ってます✋🏻‼️
    なので、保育園とか外や実家では思う存分室内で遊んでもらってます、、

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジョイントマット一緒ですね!
    私も同じようなことをずっと言っています…🥲
    土日の過ごし方も外出するなり考えないとなあとか思います😭
    少しでも快適に過ごせるようになにか対策できないか考えてみようと思います😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

嫌味&苦情だと思います🥺