※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子は言葉の発達が遅れており、病院受診を検討中です。話せる単語が少ないため、発達障害の可能性も考えています。

2歳0ヶ月の息子がいるのですが、言葉の発達がかなり遅めです。名前を呼んではい、とお返事することや、ごみぽいしてきてや、オムツもってきてなどの指示は通ります。しかし、話せる単語はほぼなく、バイバイ、パオーン、ガオー、ブーブーくらいです💦発達障害なども視野に入れ病院を受診するべきなのでしょうか?

コメント

3kidsma

お母さんが気にされているなら相談に行くのもいいと思いますよ!動かないと何もはじまりませんしね。

ちょろ

問題ないとは私は言えないのですが…
うちの息子は2歳半~急に話し始めました😅
それまでは、ママ、パパ、ばば(ばぁばもバスもバナナも全部ばば)くらいしか話せませんでした。
急に話し始めるとは聞きますが、あまりにも急激すぎて驚きました😆
こんなパターンもあります😅

不安でしたら相談してよいとおもいます!

ですが理解、指示あるので様子見なるとおもいます💦
言葉少なからず出てるとおもいます🤔

娘発達障害で、2歳ときなかったです😅
現在2歳5ヶ月。まだブーブーやパオ~?がおー、と言った言葉ないですすが3歳言葉様子見です😅