※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育施設の保護者参観について、平日でも可能か悩んでいます。家から遠く、赤ちゃんもいるため参観したい気持ちは薄いです。他のお母さんは参観に行くのか気になります。

お子さんが預かり型の療育に通っている方に質問です!
保護者参観があったら参観しますか?したいですか?
来月土曜日にあるみたいなのですが、土曜日は別の療育に行っているため不参加でお願いしました。
そしたら平日でも参観の希望があれば出来ますと言われました。
家から施設が遠いのと、0歳の子がいるので療育を参観したいという気持ちはあまりなく💦
連絡帳で様子を知れればいいかなと思っているのですが、行きたいお母さんが多いんですかね?
人それぞれだとは思うのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行きたいですね!
どんな関わり方してもらってるのか、どんな過ごし方してるのか、連絡帳だけじゃ分からない細かい部分も多いので…✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもわざわざ(?)平日に希望して1人だけの参加なら気が引けちゃいます😂笑

• 5月24日
ユウキ

去年は希望すれば参観できることを知らなくて😅参観日だけでしたが、今年は希望して行く予定です!
旦那にも仕事休んで見てもらいたいなと思います。

子供の様子が見たいというよりも、先生たちの言葉がけとか指示の出し方とかそういうのがべんきょうになるなと思います😊