※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

子宮頸管の状態が安定しているので入院準備はまだですが、長期入院の不安もあります。出産までの経緯や入院バッグの準備についてアドバイスをお願いします。

皆さんはいつ頃から入院の準備を始めましたか?

今回、4人目の出産となるのですが…
上の子たちは切迫早産でだいたい30週過ぎた辺りから
子宮頸管が短くなり、張りも頻繁にあったりで
出産まで1ヶ月~2ヶ月くらいの長期入院がありました!

昨日の妊婦健診では、子宮頸管は5.6cmと十分にあるから、張り止めの薬は出されずに様子見で一安心しているところです😊

今、子供たちは小学校と保育園に行っているので
日中は家で1人でゴロゴロ過ごせてるから
子宮頸管の長さもキープできているのかな?とも思ってますが、お腹の張りは、相変わらずあります。

長期入院生活になる不安もあるし
今度こそ長期入院を免れたい気持ちもあるし
いつ頃から入院バッグに詰めはじめようか
赤ちゃんの服を水通ししておこうか悩んでます💦

ちなみに、1人目は経膣分娩で早産で出産しており、2人目は逆子だった為、帝王切開での出産になってます。なので4人目も予定帝王切開になります!

皆さんのご意見を頂けたら嬉しいです😊💗

コメント

2人のママ

私も1人目が切迫早産で1ヶ月入院だったので
休みながらゆっくり30週までに
入院準備終わらせ
もうすぐ梅雨の時期にもなるので
水通しも終わらせました!

  • 千紗ママ

    千紗ママ

    1人目のお子さんの時、大変でしたね😵‍💫💦
    そうですよね💦
    梅雨の時期に入ったらいつやろうってなっちゃいます😱💦
    早めに水通しして、バッグに詰め始めてみようと思います🥺✨
    ありがとうございます!

    • 5月24日
ママリ

軽く準備でいいかと思います😊

ちなみに私も帝王で入院期間が産後ケアも含めて2週間あるのですがとにかく下着とかがまだまだ荷造り出来なくてかるぅく今日からやり始めました😅
最終的にこれでいっか!は入院1ヶ月前にしようかなぁと思ってます。

水通しも少し今日やりました😊

お菓子持っていきたいし買い物もしなきゃです😆

  • 千紗ママ

    千紗ママ

    2週間の入院長いですね😳💦
    私の通ってる産婦人科は、5年前の出産の時は帝王切開の人は10日入院だったのが、今では6日の入院期間に変更になってて驚きました😭
    産後、動ける気がしないです…笑
    水通しされてる意見が多いので、私もそれにのっかります🥹✨
    お菓子の準備も👏授乳した後はお腹が空きますからね🤣
    ご意見ありがとうございます!!

    • 5月24日