※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

ここで相談する内容ではないかも知れませんが、モヤモヤするので書かせ…

ここで相談する内容ではないかも知れませんが、
モヤモヤするので書かせてください😇😇

今妊娠4ヶ月ですが、彼氏と籍を入れていません。
安定期に入ってから彼の親と私の父に話をしようと思ってます!
私の母には言ってます。

父と母は私が小学生くらいの頃から仲が悪く、父が実家を出て行って
離婚はしていないけど何十年も会っていません。
父は母が嫌いすぎて地元に近寄りたくないと言ってます。😇
父とはメールでのやり取りだけで、成人式が最後にあった日です。
結婚することになって、会って話をするのですが
相手の両親との顔合わせとかもするのでしょうかね…
その際父と母どちらにきてもらうべきか😵‍💫
彼の両親にも気を遣わせるし考えるのが面倒くさい😊

また子供が産まれて少ししてから結婚式も挙げたいんですが、母が来るなら父が来ないし………。
父が来るなら母が来ないし……😂😂
この際何十年ぶりに話し合って仲良くしてくれたらいいけど、それ相応の理由があるんですかね。

コメント

顔合わせしなくていいと思いますけどね😌
我が家は離婚して父は一緒に住んでないです!
仲良しで家族でご飯行ったりもしますが顔合わせは母だけでした✨
2人揃って険悪な空気になるなら絶対来させないです、、!

• のの

のの

顔合わせ必須!だと勝手に思ってました😂母は相手の親に会いたいみたいなので来てもらおうかなと思います🙌
    仲良くしてくれたらいいんですけどね🫤

• 5月24日
ワンママ

うちの妹の旦那さんの親御さんが、正にそんな感じです😅
うちの妹の場合、結婚式はフォトにしてました✨
顔合わせは無し、挨拶はそれぞれ分けて行ったので、うちの両親は二回やった感じです😂
うちの親からすると、不満はあるそうですが、向こうの親御さんのことまで口出しはできないので、親が諦めた感じです💦

• のの

のの

結婚式フォトも考えてます🥹でかい式ではなく、
    親族と仲良い友達だけ呼ぼうと思ってたので🥹
    それぞれ分けてする手もあるんですね…!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

両親の状況が同じすぎてびっくりしました😳

私の両親もかなり仲が悪く大学生の頃に離婚していますが、妊娠報告をそれぞれにした際に、顔合わせは2人で来て欲しいと頼みました😣
でも、仲良くできずに相手の親に気を遣わせるくらいなら来なくていいし、相手にも私から説明します。と言いました🥹

結局2人で話し合ってくれたようで、顔合わせなど両親揃っていた方がいいよねっていう行事には2人で参加してくれると約束してくれました🤲´-
今では顔合わせの時の打ち合わせなどで両親も話す機会が増えて、何年かぶりに険悪から脱出してくれました😅(仲が良いとまでは言えませんが)

結婚は大事な娘の一大イベントですが、顔合わせもやはり面倒だし、仲良くしてくれないなら呼ぶ必要もやる必要もない気がします!!

私の場合、たまたま今回がきっかけで両親の仲が少し改善されましたが、やはりそれはそれで嬉しいものでした☺️
主さんも幸せな結婚報告がきっかけで、両親の仲が少しでも改善されることを願っています🥺

たくさん書いちゃいましたが、うまくいけばいいなあくらいの精神で、めんどくさくなったら中止しましょ✊

全力で応援しています!!✊

• のの

のの

2人で話し合ってくれたんですね🥺父がもう母の連絡先も消したみたいで、私のところは揃わなさそうです😵‍💫💦
    そんなに嫌いなら離婚したらいいのに。って思うけど、籍は入れたまま。😂よく分からない親です。笑
    嬉しいお言葉ありがとうございます(T . T)
    これがきっかけでまた仲良くしてくれたら嬉しいです…。
    孫も産まれますし🙌💦
    ありがとうございます(T . T)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!籍入れたままなんですね!たしかにちょっと不思議です😂

相手の両親が仲が良かったりすると、本当に色々考えますよね😭

揃わないなら揃わないで全然いいと思います✊主さんのせいじゃないですし、なんにも悪いことじゃないです✊

あとは孫パワーに懸けましょ😂

• 5月24日
  • のの

のの

妹が大学卒業したら離婚するってゆうてたんですけど、
    妹卒業して2年経ちました😂笑
    え、もうほんとにそうなんですよ。相手の親が仲良すぎてこの前も2人で温泉旅行行ってたみたいで😵‍💫うちの両親と違いすぎて。笑

ありがとうございます(T . T)
    初孫なんで、パワーに懸けます😇🫶🫶

• 5月24日